山の夕暮れ

山の夕暮れ_f0106597_227258.jpg



今朝、仕事が2件あり、フィレンツェに行っていました。街中を歩いていて「何だか背中がゾクゾクするなあ・・・」と感じ、案の定、帰りのバスの中で具合が悪くなりました。
長引くことは殆どないのですが、毎年、1~2回、こうして1日バタッとダウンしてしまうインフルエンザのようなものにかかります。翌日はケロッと回復するのですが・・・。

症状は微熱、腹痛、吐き気、腰痛・・・と言う感じです。こんな日は、背中にホッカイロを貼って、ビタミンCをたっぷりと摂り、ベッドでヌクヌクするのが一番ですね。
ユキちゃんとアントネッロが、交替で寝室に様子を見に来ます。ベッドサイドは私が元気になるようにと、ユキちゃんが描いてくれた沢山のお絵かきが山になっています(笑)

きっと明日は嘘のように治っているんだろうなあ。

皆さんも、風邪にはお気をつけください・・・


人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
by lacasamia3 | 2008-11-17 02:37 | トスカーナ山暮らし

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho