赤ちゃん登場!

赤ちゃん登場!_f0106597_19293021.jpg

最近、お隣のラウラ宅に猫の赤ちゃんが3匹生まれて賑やかです。
お母さんは、マッキアちゃん。まだまだ赤ちゃんだと思っていたら、あっという間にお母さんになってしまいました。

赤ちゃん登場!_f0106597_1923261.jpg
赤ちゃん登場!_f0106597_19242765.jpg



マッキアちゃんはネズミ捕りの名人だから、この子達も上手になるかな?
隙間だらけの田舎の家では、ネズミ捕り名人の猫は欠かせません。ねずみと言っても、とても小さくて丸っこい田舎ねずみなのですが、それでも家には入ってきて欲しくないです(汗)。小屋の餌を狙って、田舎ネズミが近寄ってきたりするのですが、ネズミ捕り名人の猫がいるとネズミ達はそれを察知して全く近寄らないのです。


赤ちゃん登場!_f0106597_19252882.jpg
赤ちゃん登場!_f0106597_1931438.jpg



勿論、ユキちゃんは大喜びで、しょっちゅうラウラ宅に行って、子猫たちと遊んでいます。
トンビにさらわれないように気をつけて、元気に育つんだよ~。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by juliavonlea at 2008-09-03 20:57
可愛いー。やっぱり可愛い。このところ、犬もいいな~飼ってみたいな~と思っていたけれど、猫もやっぱりいい。好きだな~。ユキちゃんがラウラさんのところに行く気持ち、わかります。行かずにはいられませんよね。(笑)
Commented by chiiko at 2008-09-04 08:28 x
かっ可愛い~。ねこ好きの私にはたまらない写真です。ねずみを捕るのですか。すごい!!我が家のねこは弱わっちいので捕ったトカゲを自慢げに見せにきます。(笑)こちらではトンビではなく自動車に気をつけるんだよ~です。
Commented by greenlove at 2008-09-04 18:11 x
可愛いですね!赤ちゃんは動物でも人間でも思わず微笑んでしまう愛らしさがありますよね。私も犬も猫も大好きで
飼ってましたが 両方とも20年近く生きて天寿を全うしました。また飼いたい気持ちはとてもありますが 我々の年を考えると、また彼らが20年近生きるとして・・私達の年齢は・・・ やっぱりかわいそうなのでやめときます。
ペットを飼うにはそれなりの覚悟がいりますね。

Commented by vegepower at 2008-09-05 00:34
かわいすぎです~~(llllll´ー`llllll)
なんてなんてかわいい子たち・・・★★
私もネコだーーいすきです。
ユキちゃん、飼いたい(voglioなんとか~)って
言いませんか!!
Commented by minibooks at 2008-09-05 00:42 x
chihoさん初めまして。
アメリカ在住のminibooksです。
ねずみ採り名人な猫ちゃん羨ましいです。我が家の台所の下に今ネズミが
住み着き日々戦っているのでお借りしたいです。
Commented by lacasamia3 at 2008-09-08 01:08
juliavonleaさん>うちもね、鶏を狙う狐避けに犬を飼いたいなあって思っているんですが、まだ周りの土地を柵で囲っていないんで、居なくなっちゃうかもと思って、まだ飼っていないんです。来年、山羊を飼いたいなあと思っているから、柵を作ったら犬も帰るか
Commented by lacasamia3 at 2008-09-08 01:09
chiikoさん>ネズミを捕るんですよ~。たまにハリネズミも持ってきます。
Commented by lacasamia3 at 2008-09-08 01:09
greenloveさん>赤ちゃんってどんな動物でも可愛いですね。20年とはかなり長生きをしたほうですよね。それだけ愛着も沸くと、やはり死んでしまった時がかなり悲しいだろうなあ。
Commented by lacasamia3 at 2008-09-08 01:09
vegepowerさん>ネコの赤ちゃんって可愛いですよね。私は、ネコも犬も、鶏も、羊も・・・(笑)同じくらい好きかな。
Commented by lacasamia3 at 2008-09-08 01:10
minibooksさん>豆本拝見しました。味があって素敵ですね。うちのネコ、お貸ししましょうか?(笑)かなりベテランさんです。
by lacasamia3 | 2008-09-03 19:32 | トスカーナ山暮らし | Comments(10)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho