メディチ家出身の衛兵隊長~ジョヴァンニ・ダッレ・バンデ・ネーレ

f0106597_1702189.jpg
この記事は、より見やすく編集しなおしてメインサイト、フィレンツェ情報ラ・カーサ・ミーアの中でフィレンツェ小話 メディチ家出身の衛兵隊長の永久保存版として掲載しています。

他のフィレンツェ小話の記事も見やすく編集してこちらに掲載していますので、宜しかったらご覧下さい。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented at 2008-04-22 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ak at 2008-04-22 21:03 x
二年前、chihoさんにお世話になりかけておいて、同行の友人の賛同を得ることができず、泣く泣く憧れのアパルトメント生活を諦めたakでございます。その節は、お騒がせしました。


エルマンノ・オルミ監督の「ジョヴァンニ」、最高ですよね!
ウフィツィの回廊を右往左往しながらジョヴァンニを探し、学芸員やら監視の人たちを何人も掴まえて、尋ねたのを思い出します
マリア・サルヴィアーティの肖像は、映画の中でその内省的で静謐な佇まいがそのままに再現してあって、感激を新たにしました。
結局、何枚かジョヴァンニを観て満足していたのですが、でも、ああ、

>ヴェッキオ宮殿にあるジョヴァンニ・ダッレ・バンデ・ネーレの部屋に彼の生涯に関するフレスコ画として描かれています。

これは知りませんでした。しくしく・・・。
もう絶対また行くしかありませんね。


その時こそ、絶対お世話になりたいと思っています。
貯金始めています。




Commented by lacasamia3 at 2008-04-24 18:55
鍵コメmさん>いえいえ~、この後ジョヴァンニの息子コジモがフィレンツェに君臨し、メディチ家の再興を成し遂げるんですよ。又その話は次回お伝えします。
楽しい6月のご滞在になると良いですね。2泊だと本当にお忙しいと思いますが、フィレンツェを満喫してください。
Commented by lacasamia3 at 2008-04-24 18:55
akさん>うんうん、実は私も、ジョヴァンニ・ダッレ・バンデネーレのお部屋があるって知らなかったんです。今度見に行ったらブログで報告しますね。いつか是非又フィレンツェにいらしてください。
by lacasamia3 | 2008-04-21 18:03 | フィレンツェ小話 | Comments(4)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho