ユキちゃん、お洒落して何処行くの?

ユキちゃん、お洒落して何処行くの?_f0106597_2494031.jpg
今日は屋根裏のお掃除をしました。
ユキちゃんの子供部屋を作る予定なのですが、今は物置きになってきます。無造作に詰まれたダンボールを開いてみると・・・学生時代のイタリア語の教科書や結婚式の時の思い出の品、ユキちゃんが赤ちゃんの時に使っていた玩具などが沢山出てきました。ユキちゃんは色んな物を引っ張り出して楽しそうです。
暫くして、私がpcに向かっていると、ユキちゃんが「マンマ~」と言いながら寝室から降りてきました。ふと見ると・・・
ププッ(笑)。何処から見つけたのか麦藁帽子(昔誰かにもらったのですが、被ることなく屋根裏にしまっていました。畑をやるときに便利かも)。ヒラヒラのワンピースはユキちゃんが小さかった時のものです。ポーチも見つけて、勝手に自分のコスメ(汗)を入れて、お花もくっつけています。腕にはなにやらリボンをつけていて、写真では見えませんが、麦藁帽子の上にもリボンやらお花やらが沢山ついていて賑やかでした。足元は、勿論、おばあちゃんから買ってもらったハイヒールです。
お化粧をして、首からは何故かインスタントカメラをぶら下げています(←ユキちゃんとしてはお洒落?)


ユキちゃん、お洒落して何処行くの?_f0106597_254619.jpg
ユキちゃん、お洒落して何処行くの?_f0106597_256879.jpg



で、今度はお外から声がします。見ると、足元は長靴(笑)。本人はポーズをとっているつもり・・・。

「ユキちゃん、そんなにお洒落して何処行くの?」


ユキちゃん、お洒落して何処行くの?_f0106597_257284.jpg
行き先は、鶏小屋でした~(爆笑)。
ユキちゃんの中では、ヒラヒラ、キラキラ大好きのお洒落心と、長靴を履いて山を駆け下りる田舎魂(笑)が同居しているのです。

今日は、午後、アントネッロとユキちゃんと一緒にパズルを買いに行きました。
今晩は家族揃ってパズルにはまりますっ!

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by linixedda at 2008-03-03 06:06 x
むむっ、ユキちゃん、ポーズがまるでパリス・ヒルトンのようだわ。
Commented by chiiko at 2008-03-03 06:26 x
こっそり、お洒落して「マンマー」と言うユキちゃん。ちょっと、はにかんでいて、とっても可愛いですね。前にもこっそりお着替えをした時と同じ、はにかみ顔が思い出されます。女の子っていいですね~。ポーズも決まってますよ。
Commented by 英文10秒毎日チャージ! at 2008-03-03 08:16 x
おはようございます。

オシャレしたプリンセス“マンマー”そしてポーズ可愛いですね。
今日はひな祭りです。

愛沙の「英文10秒毎日チャージ!」
グローバルコリア政策!で韓国経済建て直し
こちらにもお越しください。
Commented by ふらもん at 2008-03-03 09:33 x
こんにちは。久々のカキコしました。あんまりユキちゃんがかわいいんだもん。益々かわいくなって!!確かにちょっとパリスヒルトンに似てるぅ。何のパズルにはまってるのかな?面白かったら教えてくださいね。私は今頃、上海にはまってます。きっかけは去年のイタリアへの往復の飛行機。久しぶりにやったらはまってしまいました。。。。
Commented by bianca at 2008-03-03 14:47 x
chihoさん、こんにちは。
ユキちゃん、ワクワクしながらおしゃれをしたのでしょうね。大好きなものを沢山身に着けて大満足、といったところでしょうか。
お外に出る時は「大切なガラスの靴」から「大好きな長靴」へ。。。そして行き先は鶏小屋というのには、思わずクスッと微笑んでしまいました。かわいいな~♪
Commented by michizou at 2008-03-03 15:50 x
こんにちは。
もぅ、ユキちゃん本当に可愛らしいんだから!
赤い長靴もキュートです(^^)
屋根裏がお部屋になるのですね。
子供の頃、アルプスの少女ハイジの生活に憧れていたのを
思い出しました。
ユキちゃんのファッションと、足下の黄色いお花が
春っぽい雰囲気ですね。
Commented by piccolipassi at 2008-03-03 16:27
ユキちゃん、可愛い~!英国カントリー調のファッションって感じかな?
ヒラヒラのワンピと麦藁帽子がとっても似合ってますよ。
もう少ししたらうちもこんな風に自分の好みが出てくるのかなぁ~。

パズル、うちでも大流行中。といっても娘のお相手ですが、今、やってるのが99ピースもある「ひらがなパズル」。ばあばと3人で我先にと張り合いながらやってます。家族で一緒にやると楽しいよね~。
Commented by M.K. at 2008-03-03 17:02 x
思いっきりお洒落をしてニワトリ小屋へ、って何て愛らしいお話し。思わず笑っちゃいました。 ユキちゃんのお洒落はなかなか堂に入っているではありませんか。
Commented by emi at 2008-03-03 17:37 x
 パソコンが壊れ、数週間拝見しないうちに、急に大人っぽくなったように思うユキちゃんです。
 首にインスタントカメラと、おしゃれして、鶏小屋には、笑ってしまいました。
 
Commented by じゅんべ at 2008-03-03 20:23 x
「不思議の国のアリス」みたいに見えますよ!とってもキュート♡
Commented by mo1968 at 2008-03-03 21:01
かわいぃー♥
それ以外の言葉が出ません!!! (*^-^*)Bacio♪
Commented at 2008-03-03 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobu at 2008-03-03 23:55 x
はじめてのコメントです。“お洒落心と田舎魂の同居”という文章に大爆笑でした。ユキちゃんのお洒落好きと、可愛い色っぽさはやはりイタリア人のDNAでしょうか?毎日本当に楽しみにしています。
Commented by kazgarden2 at 2008-03-04 12:53
あはは~っ! 最高にかわゆいですね~!! カメラ というところが 日本人の血筋?と思ったけれど、 これはきっとママの影響?(笑) 麦藁帽子までおしゃれなところがいいなあ~。 ^^ ふふふっ とってもよく似合ってますよっ ユキちゃん! ^^
Commented by taka at 2008-03-05 10:35 x
いやー、癒されるよ、ユキちゃん。
それにしても日毎に大きくなるのがわかりますね。
小さい頃、大人と会うたびに「大きくなったなー」って言われていた記憶がありますが、今になるとその気持ちがわかります。
Commented by Jasmine at 2008-03-05 17:43 x
きゃ〜〜!!Yukiちゃんかわいい〜〜〜♪ほんとうに日に日に色っぽくなっていくYukiちゃん。こんな小さい頃からこんなにかわいかったら先が楽しみですね。ダディは今から心配かも?!
Commented by chiho at 2008-03-05 20:02 x
linixeddaさん>本人は至って真面目にポーズをとっているのに、どうしてもコミカルになっちゃうところはパリスかも(爆)
Commented by chiho at 2008-03-05 20:02 x
chiikoさん>何だかね~、私は小さい頃、全然こういう趣味はなかったのですが、ユキちゃんはユキちゃんなりの好みがあるようです。香水とかお化粧とか靴とかが大好きなんですよ。あ、ハンドバックも(笑)
Commented by chiho at 2008-03-05 20:03 x
愛沙さん>最近のユキちゃんは、お洒落好き全開です。
Commented by chiho at 2008-03-05 20:03 x
ふらもんさん>上海はきっと食事が美味しいんでしょうね。行ってみたいなあ・・・。エネルギッシュな街なんでしょうね。日本からも近いし。
Commented by chiho at 2008-03-05 20:04 x
biancaさん>ポーズをとりながらニワトリ小屋に行く姿が可笑しかったです。ニワトリたちはこんなユキちゃんをどう思っているんだろう(笑)。
Commented by chiho at 2008-03-05 20:04 x

michizouさん>そうなんです。窓は四角ですが、屋根裏部屋です。何だか秘密基地みたいな感じでユキちゃんもとっても気に入っているんですよ。まだ、床も貼れていない状態なんですけれどね。
Commented by chiho at 2008-03-05 20:04 x
piccolipassiさん>そうね、何歳くらいだったかな・・・。幼稚園に行き始めた頃くらいから、お洋服の好み(ピンクと白ばっかり・笑)が出始めたような気がします。パズルはまりますよね~。
Commented by chiho at 2008-03-05 20:05 x
M.K.さん>自分なりに色々考えてお洒落をしているところが笑ってしまいます。誰に教わったんでしょうねえ。
Commented by chiho at 2008-03-05 21:59 x
emiさん>パソコンが壊れると困りますよね。回復しました?ユキちゃんは今朝「ピアスの穴を開けたい」といって私たちをビックリさせました。アントネッロは「痛いの我慢できるなら良いよ」といっています。私も特に反対じゃないんですが、まだ5歳なのビックリです。
Commented by chiho at 2008-03-05 21:59 x
じゅんべさん>本人はどういうつもりだったんでしょうねえ。思いっきりお洒落してました(笑)
Commented by chiho at 2008-03-05 22:00 x
moさん>何だかね~。女の子っぽく育てているつもりはないのに、持って生まれた性格なんでしょうね。
Commented by lacasamia3 at 2008-03-05 22:21
鍵コメさん>いえいえ~、こちらこそリンク有難う♪
Commented by lacasamia3 at 2008-03-05 22:29
nobuさん>こんにちは。えへへ、ウケていただいて嬉しいです(←ウケ狙い・笑)。ユキちゃんはなんだかオムツをしている頃からフェロモンが出ていたような気がします。末恐ろしいです・・・
Commented by lacasamia3 at 2008-03-05 22:29
kazさん>NYはお花が沢山咲いていますね。こちらは今日雪が降りました。芽を出して大分育っていたチューリップやソラマメが心配です(涙)
Commented by lacasamia3 at 2008-03-05 22:29
takaさん>どんどん大きくなるんですよね~。「もうちょっとゆっくりでいいよ」っていつも言っているんですが、親のわがままかな(笑)。今年の9月にはもう小学校にあがります。

Commented by lacasamia3 at 2008-03-05 22:30
Jasmineさん>何だかね~(笑)。おてんばな部分とお洒落好きの部分が両極端なんですよ。
Commented by at 2008-03-05 22:34 x
ちほさぁ~~~ん!お返事もらったけど、何のことを言っているのかとぽかんとしちゃったわ。上海ってゲームの名前なの。イタリア好きの私が上海って町にはまるかなぁ?行った事ないのでわからないけど。香港はおいしくて好きだけど。上海ってゲームはマージャン牌でやる神経衰弱みたいなゲームよ。同じ牌を2つづつ取っていくの。イタリアへの往復の飛行機の中でやったらハマチャッタのよ。。。チホさんちは何にはまってるの?
Commented by ふらもん at 2008-03-05 22:35 x
よく見たら名前が"ふ”になってるぅ~。ふらもんですからねぇ~。よろしく!
Commented by lacasamia3 at 2008-03-05 22:38
ふらもんさん>わはは、コレは大きな勘違い(恥)。上海っていうゲーム難ですね。いえいえ、てっきりフラモンさんが上海の街にはまっているのかと思いました。私は、最近パズルかなあ・・・。ジャンガっていう積み木みたいなゲームにもはまっています。
by lacasamia3 | 2008-03-03 03:18 | イタリア子育て~幼稚園編 | Comments(35)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho