今日は早く寝ます・・・

今日は早く寝ます・・・_f0106597_5255298.jpg
今日は、朝から仕事でフィレンツェに行っていました。お昼は、仕事関係の方と一緒にトラットリーアで食べ、帰りがけにもうひとりの人と会って、ギリギリユキちゃんの園バスのお迎えに間に合いました。それからユキちゃんを連れて、スーパーへ行き、帰ってきて一緒に遊んで、ご飯を作って・・・。皆さんにとっては普通のペースなのだと思いますが、ここ数日のゆったりペースに慣れてしまった私にとってはちょっとハードな一日でした。
今、お皿を洗い終えて、やっと一息ついています。
今晩のメニューは、散らし寿司です。散らし寿司のもとを頂いたので、手抜き~。インゲンと、茹でた海老、錦糸玉子、ツナの甘辛煮だけ別に用意して混ぜました。ツナの甘辛煮は日本の母のアイデアです。お醤油にお砂糖を溶かして、少し薄め、油を切ったツナ缶を入れ、暫く煮詰めます。散らし寿司に混ぜると美味しいですよ。


今日は早く寝ます・・・_f0106597_5264239.jpg
今日は早く寝ます・・・_f0106597_528085.jpg



ご飯の後、アントネッロとユキちゃんは、「ウサギちゃんタイム」。ユキちゃんとチリエッジーナちゃんはとっても気が合うようで(笑)、チリエッジーナちゃんは、いつまでもユキちゃんのお膝で大人しくしています。ユキちゃんも、「ユキちゃんのことをママと思ってね」と、母ウサギ代わりをするのがうれしいようです。

明日は、病院に血液検査に行ってきます。いやいや、特に悪いところはなく、タバコも吸わないし、お酒もそこそこなのですが、35歳を過ぎると、ちょっと健康が気になるもの(←歳です・涙)。自営業だと定期健診がないので、ホームドクターにお願いして申請書を書いてもらい、それを持って病院に行きます。いくらかかるか判らないのですが、有料です。
というわけで、明日は早起きをして、朝ごはんなしで、ボルゴ・サンロレンツォの病院へ行ってきます。というわけで今晩は、早めに寝ますっ!

おやすみなさい・・・

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by 中国語アドバイザー愛沙 at 2008-02-28 07:57 x
おはようございます。

私の母は40歳から人間ドックを毎年受けているようです。
うさぎちゃん可愛いですねー
散らし寿司と聞くと反射的にサブちゃんを思い出すのは私だけ...

愛沙の「実践現代中国語単語集」
韓流スタードラマ高額ギャラ ランキング!
こちらにもお越しください!
Commented by 中西 at 2008-02-28 08:20 x
お久しぶりです。(毎日拝見してますが)女の子っておかあさんごっこ好きですね!我が家の2歳の娘も自分の紙おむつ(かろうじて未使用)をお人形にはかせてご満悦みたいです。でもなぜか洋服は脱がせちゃうんですよ  我が家のお人形はミッキーさんもプーさんも裸にされて(ゴメンネー)ただのねずみと黄色い熊になってます。なんでだろ??
Commented by bianca at 2008-02-28 08:43 x
chihoさん、こんにちは。
チラシ寿司、美味しそう♪ツナの甘辛煮はアイデアですね。さすがchihoさんのお母様。そういえばもう時期おひな様ですねものね。
ユキちゃん、チリエッジーナちゃんと仲良しさん♪我が家の娘もお人形を相手にママの様な事をよくしています。「あっ!おしっこなのね!おトイレ、おトイレ!」何て言いながら。チリエッジーナちゃんはちゃんと本当のぬくもりがあるし、やはり生き物といつも接する事はとても大事ですね。
chihoさん、気をつけて病院に行ってきて下さい。私も定期的に検診をしなくちゃ。。。これからも元気で頑張ることが出来るようにしないといけませんものね!
Commented by sironekosan at 2008-02-28 10:02 x
chihoさん、こんにちは♪
ウサギちゃん達、すっかり大きくなった様な気がしますσ(^◇^;)
子供って動物が好きですよね~。
うちにはネコが居るのに、「ウサギも飼いたいっ!」と言われたりして、ちょっと困る時もありますよ(食べられちゃう?笑
定期検診・・・主婦になってから1度もしてないけれど、やっぱり体の変わり目になる歳(30代)ですから、気をつけないと・・・と思いましたσ(^◇^;)
結果がイイといいですね♪


Commented by coquille at 2008-02-28 15:58 x
大変忙しい毎日をお過ごしですね。働くママさんですもんね~!
うちの母の散らし寿司もツナの甘辛煮が入っています♪ 手間が掛かりすぎて散らし寿司なんて自分じゃ作れませんが、素をちょっとアレンジして作るのはいいアイデアですね。私も今度トライしてみたいです。
ユキちゃんは今ママうさぎになり切ってきるのね~。ユキちゃんはピーターラビットの本の世界のような環境に暮していますね☆
検査、何事もありませんよーに!
Commented by greenlove at 2008-02-28 17:13 x
健康な時に健康診断に行くのがいいみたいですよ。
何か異常が出てからではドキドキしますからね。
家族の幸福のためにはやはりお母さんが健康でなくてはね!
忙しいとついつい健康管理も疎かになりますが誕生日とか結婚記念日とか日をきめて1年に一度は検診必要ですよね。逆に日本では高齢者社会となりちょっとした風邪でもじいちゃんばあちゃんが 暇つぶしと社交場代りに病院に行くので医療費負担が若い人にかかってきて大変です。日頃から健康に気をつけた生活をしてなるべく病院には行かないようにと厚生省などでは指導してますがそれが命取りになることもあるし・・ むつかしいですね、そちらではどうですか?
Commented by chiho at 2008-03-01 19:09 x
愛沙さん>サブちゃん懐かしいです~。豆はちまきをしたサブちゃんがおすしを混ぜている光景・・・・。CMの力ってすごいですね。私の中でも、散らし寿司=サブちゃんです。
Commented by chiho at 2008-03-01 19:10 x
中西さん>裸にされちゃったミッキー、可愛いかも。「かろうじて未使用」っていうのに笑ってしまいました。
Commented by chiho at 2008-03-01 19:12 x
biancaさん>ふわふわして、小さな生きているウサギさんを抱っこして、「いとおしい」と感じることも大事だなあって思います。
Commented by chiho at 2008-03-01 19:14 x
sironekosanさん>うちにも外で飼っているねずみ捕り名人の猫が2匹いますが、今ではお友達です。最初のうちは、用心をして近づけないようにしていたのですが、ウサギたちが大分成長して、ねずみじゃないということが判ったようで、一緒にいさせても大丈夫ですよ。
Commented by chiho at 2008-03-01 19:15 x
coquilleさん>子供って動物の赤ちゃんが好きですね。可愛いと思う気持ちが動物を大事にする気持ちにつながってくれれば良いなあって思います。
Commented by chiho at 2008-03-01 19:17 x
greenloveさん>イタリアの病院の待合室はテレビもないし、椅子もがたがたで古いのであまり快適ではないんです。だから好んで行く人はいないかな(笑)。血液検査の結果で、その時の生活習慣とか食習慣を改善するべきことが判ったりするので、たまにはチェックするのが良いかなあって思います。予防医学って大切ですよね。
by lacasamia3 | 2008-02-28 05:46 | 私の独り言 | Comments(12)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho