今年もサンタさんにお手紙

今年もサンタさんにお手紙_f0106597_22394081.jpg
今年もユキちゃんはサンタさんに、心(下心?)のこもったレターを書きました。
去年のブログを読み返してみると、かなりギリギリにサンタさんへの手紙を書いていたようです。確かに、サンタさん大変だったもんな~。というわけで、今年は早めに書かせました(笑)。
去年は、アントネッロに代筆してもらっていたユキちゃんですが、今年は、ユキちゃんが考えた文面を私が紙に書いて、それを自分で写した自筆レターです。


今年もサンタさんにお手紙_f0106597_2243557.jpg

しんあいなるサンタさんへ、

ことし、わたしは、いちねんじゅうおりこうさんにしていたので、
おけしょうセットがついたかがみがほしいです。

ありがとう キス

ユキ


今年は、メーキャップセットがついた鏡台が欲しいそうです。予算内におさまりそうで良かった(ホーッ)。余白にサンタさんの絵も描いてアピールッ(笑)。


今年もサンタさんにお手紙_f0106597_22474911.jpg
今年もサンタさんにお手紙_f0106597_22483740.jpg



更に、封筒の裏になにやら描き始めました。
「サンタさんはね、今の時期世界中の子供達から沢山の手紙を受け取るから、ユキちゃんの手紙を先に開けてもらえるように、ここにも絵を描いておくんだ」だって(笑)。ユキちゃん、すごいアピール上手だね。


今年もサンタさんにお手紙_f0106597_22505293.jpg
そしてこのお手紙、去年同様、今朝、ユキちゃんと一緒に下の村の郵便ポストに投函しました。村の子供達がたまに投函するサンタさんへの手紙を郵便局はどうするかは不明。ともかく子供達はサンタさんを心待ちにしております、はい。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by risa at 2007-12-12 01:23 x
実際にポストに投函するなんて考えもしませんでした。
子供達にとって素晴らしい想い出になるんでしょうね!
毎回blogの更新楽しみにしてます。
Commented by momo at 2007-12-12 03:34 x
私も最後に本当のポストに投函というのでビックリしちゃた。どこ行っちゃうのかな、このかわいらしいお手紙。。。
ユキちゃんは本当に文字を書くのも絵もとっても上手ね。
ユキちゃんに早くクリスマスが来ますように。
Commented by emi at 2007-12-12 04:37 x
 私もユキちゃんぐらいの時、毎年手紙を書いて投函していました。
 でも、サンタさんが私の家をわからないといけない!ということで、自分の住所を書いていたので、実際、家に帰ってきていたのかも知れません。

 ゆきちゃん、いつまで?信じるかな??へへ。
Commented by kaori at 2007-12-12 07:10 x
かわいい! 子供の発想って本当に驚くことが多いですね ところでユキちゃんは左利き!うちのユキも左利きです
Commented by polidoro at 2007-12-12 07:42 x
私もサンタさん宛の手紙を普通のポストに投函するなんて、考えたこともなかったわ。とっても夢があっていいなぁ。ユキちゃんは上手に手紙が書けるのねぇ。感心しました。
うちはまだ小さいので今年は私の好みでプレゼントを選んだけれど、子供が自分でプレゼントを選ぶようになったら、お父さん、お母さんたちは楽になるのかしら?それとも大変になるのかな?
ユキちゃんがプレゼントを開けて喜ぶ様子が目に浮かびます。
素敵なクリスマスになりますように。
Commented by 中国語アドバイザー愛沙 at 2007-12-12 08:07 x
おはようございます。

可愛い~!手紙をサンタさんに書いてた事があったっけ。東急ハンズで買ったサンタ衣装を着こんでるパパがサンなのも気がつかなかったし。
クリスマスツリーの前で仏壇に手をあわせるみたいにパンパンと手を叩いて、おじきしてる子供を街で見かけると日本人DNA~!

ランキング応援中!

愛沙の「実践現代中国語単語集」
東京の土地を買いあされ!都心バブルの原因!
こちらにもお越しください
Commented by tablemei2 at 2007-12-12 08:38
ユキちゃん、いいなぁ。。。サンタさんへのお手紙ちゃんと届いてますよ!
可愛いお化粧セットがもらえるといいですね^^
一年中ほんとにお手伝いもいっぱいして、ホントにお利口なユキちゃんでしたもの♪
Commented by hornrims at 2007-12-12 09:30 x
始めまして。毎日楽しく読ませていただいてます。日本でホルンという楽器を職業として吹いている演奏家で、ユキちゃんのファンです(笑)。ご主人のレシピを参考にしてしょっちゅう料理も作っています。その投函したお手紙、どうなるんでしょ?
Commented by gabbyna at 2007-12-12 10:54
BabboNataleですか、こちらだとPapaiNoelなんですよ。
郵便局で出せるのっていいですね、そういえば、日本でも昔息子が手紙だして、返事がきたのがありました。システム忘れちゃったけど。。。
英語で書いていたからなぁ、何処だったかな??
Commented by chiho at 2007-12-12 22:54 x
risaさん>ブログを毎回見て下さっているんですね。有難うございます。5歳児ってまだまだ現実と想像がごっちゃになっている時期なんだなあと思います。ユキちゃん曰く、「サンタクロースは北極のちょっと手前に住んでいて、小人がプレゼント作りとプレゼントを包むのを手伝っている」そうです(笑)。
Commented by chiho at 2007-12-12 22:59 x
momoちゃん>そういえば、去年なんて、郵便局の窓口で出したんだった(笑)。「あ、それサンタさんへの手紙でしょ?出しといてあげるわよ」だって。ははは、イタリア人って子供の夢は大事にしてくれるよね。この手紙、一字一字大事に力を込めて書いていました(だからグキグキなんだけど・笑)。
Commented by chiho at 2007-12-12 23:00 x
emiさん>今の時期「ほらっサンタさんが見ているわよっ」とか、「そんなわがまま言ったら、サンタさんにキャンセルの電話かけちゃうからっ」と言うとピタッと言うことを聞くユキちゃんです(笑)。いつまでこの手が通用するんだろう・・・
Commented by chiho at 2007-12-12 23:02 x
kaoriさん>そちらのユキちゃんも左利きなんですねえ。うちは、ハサミ以外はお絵かきも食事も全部左利きです。物を切るときだけ器用に右手でハサミを持ちます。
Commented by chiho at 2007-12-12 23:04 x
polidoroさん>うちは余りテレビは見ないほうだけれど、それでもCMにはかなり踊らされています。コマーシャルソングを歌いながら、コレが欲しいなあ~♪なんて言っているし。でも5分経つとすぐ忘れちゃうんですけれどね。「コレが欲しいっ」って言い始めたのは、3歳くらいからかな?
Commented by Quattordici at 2007-12-16 13:46 x
このところ、忙しくてブログを拝見する時間がなかったのですが、久々に訪問したら、あまりに可愛い記事だったのでついコメントしてしまいました。
ゆきちゃんのお手紙本当にかわいいですね!!もちろんゆきちゃんも可愛いです。chihoさんの毎日はきっと、幸せと愛情で満たされているんでしょうね!!
ウラヤマシイ!!!!
私もサンタさんに「ゆきちゃんみたいなかわいい子がほしい」って書きたいくらいです。でもその前にサンタさんから「相手を見つけろ」と怒られそうですが・・・・!!笑
楽しいクリスマスをお過ごしください!
by lacasamia3 | 2007-12-12 00:00 | イタリア子育て~幼稚園編 | Comments(15)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho