遊びとケンカ

遊びとケンカ_f0106597_6171197.jpg
砂浜まで徒歩5分の海の家では子供達は一日中、海パンです(笑)。朝、起きて遊んで、海に行って、昼ごはんに帰ってきて、遊んで、夕方海に行って、晩御飯を食べて、遊んで・・・
こちらに来てからユキちゃんは、二人の従兄弟達と遊ぶ遊ぶ。
写真は、ユキちゃんの従兄弟のアンドレア5歳とルーベンス3歳。
勿論、ケンカもします。
昨日は、「どっちがユキちゃんの一番のお気に入りか?」ということで、アンドレアとルーベンスが大喧嘩。


遊びとケンカ_f0106597_6223524.jpg
困っちゃったユキちゃん、どうするのかなあ?と見ていたら、
「う~ん、しょうがないなあ。じゃあ、トレーチーべッテ・ス・コモ・・・アンバラバ・チッチ・コッコ♪(日本の、どちらにしようかな、てんのかみさまの・・・っていうののイタリア版)」と指を差しながら、歌いはじめました。二人も喧嘩をしていたことなどすっかり忘れて、一緒に歌っています。イタリアでもこういう童歌って地方によって微妙に違うようです。で、結果は、1回目がルーベンス、2回目はアンドレアでした(笑)。

二人ともまさに「海の子」。海では勇ましく、水中マスクと足ひれをつけて始終海の中にいます。泳ぎも上手!浮き輪のユキちゃんも今年の夏は浮き輪なしで泳げるようになるかなあ?

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by linixedda at 2007-07-21 07:25 x
はじめまして、以前からちょくちょく遊びに来させてもらってましたが、初めてのコメントです。
ユキちゃんはアントネッロさんにそっくりですねー。
私もイタリア人と結婚しているのですが、まだ子供はいません。早くユキちゃんみたいなかわいい子が欲しいなあ。
それではまた。
Commented by daikanyamamaria at 2007-07-21 10:29
chihoさん、おはようございます^^
可愛らしい事件勃発♪
でも最後はこうして笑顔で仲直り。。。☆
素敵な海の夏休み。。。
海まで5分の海の家出のバカンス、憧れてしまいます♪
Commented by iikayo at 2007-07-21 14:24
かわいい~仲良し3人組みですね!
浮き輪のユキちゃん 頑張れスイミング~♪
↓海の透明度すごいですねぇ。きれい。貝殻も!
おばあちゃまも楽しみにしているんですね。
こんな可愛い孫ですものぉ~♪
Commented by しい at 2007-07-22 00:24 x
やーんすんごいかわいいですぅ。取り合いもお写真も☆☆☆
ほんとかわいい!いい写真ですね。将来絶対、いい思い出写真ベスト3とかに入るんじゃないでしょうか。うんうんいい写真。
Commented by chiho at 2007-07-24 23:58 x
linixeddaさん>コメント有難うございます。そちらもご主人はイタリアの方なんですね。子供が出来てから、あれよあれよという間に4年半が経ちました。大変ですが喜びも2倍です。これからもどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by chiho at 2007-07-25 00:01 x
daikanyamamariaさん>確かに歩いてビーチに行くことが出来るのはとっても便利です。しかも公営なので無料っ!!いつも大体、10時半頃から13時頃まで、夕方は5時半から8時頃までビーチに行っています。
Commented by chiho at 2007-07-25 00:03 x
iikayoさん>浮き輪のユキちゃんは、砂浜で砂遊びをするときも浮き輪をつけたままです(笑)。
Commented by chiho at 2007-07-25 00:05 x
しいさん>子供達は朝から晩まで一緒に遊んでいます。一人が起きると、他の子供を起こしまわっている姿が可笑しいです。起きたらすぐ遊びたいんですね。
by lacasamia3 | 2007-07-21 06:41 | ユキちゃんと海2007 | Comments(8)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho