ブオナ・パスクワ!

ブオナ・パスクワ!_f0106597_17495703.jpg


皆さん、ブオナ・パスクワ!
あとちょっとでフィレンツェの大聖堂の前ではスコッピオ・ディ・カッロという伝統行事が行われます。今日からサマータイムだし、いよいよ春ですね。

「パスクワと翌日のパスクエッタは雨が降る」というジンクスが当たり、今日も明日も雨の予報。ラーラはまったりしています。


ブオナ・パスクワ!_f0106597_17501878.jpg


(割れてしまった土鍋に穴を開けてもらってイチゴの苗を植えました)

今日はユキは帰ってこないので、アントネッロと二人っきりです。ふと思いついて、ルッカで開催されている、彫刻家アントニオ・カノーヴァの展覧会に行くことにしました。昨日、思いついたので、レストランを予約しようと、アントネッロと一緒に手分けをして片っ端から電話をするものの、どこも満席でした。イースターだもんね。

で、アントネッロが「もしもし、こんにちは。明日、うちの奥さんとイースターランチを君たちのリストランテで楽しみたいと思っているんだけど、2人分のテーブルに空きはありますか?」って聞いてて、ほーなるほどなあって思いました。勿論、満席は満席なんだけど、「明日、。2人で空きがありますか?」って聞くよりも効果がありそう(笑)何事も言い方次第ですね。
結局、夜だったら空きがあるというお店が見つかったので、午後から出かけることにしました。そしたら午前中、急に(っていうかいつも急だけど)医療通訳の仕事が入ったから丁度良かったです。

皆さんも良い週末をお過ごしください。

人気ブログランキングへ

今日も読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけたら↑の「人気ブログランキングへ」の文字をポチッとクリックしてください♪

by lacasamia3 | 2024-03-31 18:00 | トスカーナ山暮らし | Comments(0)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho