クリスマスの飾りもそろそろおしまい

クリスマスの飾りもそろそろおしまい_f0106597_03123997.jpg


昨日はエピファニーア(公現祭)でしたね。
べファーナの格好をした人がアルノ川でカヌーを漕いだり、レプッブリカ広場のアーチからロープで降りてきたりと、色々なイベントが予定されていたようですが、今年は残念ながら雨で中止になってしまったようです。

私は仲間と一緒に水車小屋でお掃除と、粉挽きをしていました。
写真はオーナーのジョヴァンナさんからの差し入れで、「ジンジャークッキーはこれで最後よ」と言っていました。クリスマスから大量に作っていたようです。とっても美味しかったので、今度、レシピを教えてもらいたいな。


クリスマスの飾りもそろそろおしまい_f0106597_03194593.jpg

もうおしまいですが、今年のドゥオーモ前のクリスマスツリーはこんな飾りでした。
暖かすぎた年末年始でしたが、これから少し気温が下がるそうです。

明日は夜のチェックインなので、午後アパートの最終チェックと鍵を受け取り、夜は車でチェントロに行ってきます。今晩はセンターに泊まりです。眠れますように。早めに寝ておこう。


今日も読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけたら↑の「人気ブログランキングへ」の文字をポチッとクリックしてください♪








by lacasamia3 | 2024-01-07 03:19 | フィレンツェという町 | Comments(0)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho