トスカーナからおはようございます♪

トスカーナからおはようございます♪_f0106597_16492073.jpg


おっはよ〜!




トスカーナからおはようございます♪_f0106597_16493579.jpg

ウフフ♪

今日はこれからフィレンツェに行ってきます。
晴れ続きのフィレンツェです。気温も上がっていて、もう冬物のダウンは暑いかも。マフラーも必要ありません。
さあ、洗濯!洗濯!

トスカーナからおはようございます♪_f0106597_16565646.jpg

先日はユキと彼氏のエットレとフィレンツェに映画「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」を観に行きました。
はちゃめちゃだったけど、面白かったし、意外と深い映画でした。ユキは凄く気に入って、今回2回目。映画が最初に公開された時にネットで見たそうです。
こういう映画をメジャーな映画館で観れるようになって嬉しい。ミシェル・ヨーも熱演だったし(しかも後半は殆ど鼻血出してた・笑)、キー・ホイ・クアンの演技も素晴らしかった。見る人によっては???な作品かも知れないけど、私は楽しめたなあと思います。

帰りにピザ屋で飲んだルッカの地ビールが美味しかった!

今日は金曜日。
皆さん、良い週末をお過ごしください。



人気ブログランキングへ

今日も読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけたら↑の「人気ブログランキングへ」の文字をクリックしてください♪



Commented by なかじ at 2023-03-18 14:33 x
話題の映画ですよね。アジア系で初のアカデミー賞。

以前のブログでホームレス巡回の話題がありましたが、その中の要望品の中で「歯ブラシと歯磨き粉」とありましたね。
東日本大震災でもオーラルケアは問題となりました。
皆、着の身着のままで避難したため、入れ歯もなく食事とれなかったとか。
日本製品で歯ブラシのいらない液体歯磨きなどもあります。欧米にはあるのでしょうか。
それを試してみるのもいいかと思います。
Commented by lacasamia3 at 2023-03-19 15:47
なかじさん、アイデアありがとうございます!地震の時も不便をされたでしょうね。ホント、意外なものが必要なんだなあって思いました。
by lacasamia3 | 2023-03-17 17:07 | 私の独り言 | Comments(2)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho