レオーネ君、再び


昨日の早朝、5時にサイレンが鳴り、救急車で出動しました。本当は私のチームじゃなかったんですが、スナフキンが部屋を間違えて(苦笑)、私を起こしたので、まあ、起きちゃったし良いか、と私が出動。胸痛を訴える60代の女性でした。旦那さんが、家に案内してくれて、おはようございま〜す、と寝室に入ると、ベッドに横になっている女性の胸の上に、巨大猫がドーンと座ってる(爆)

ニャンコにお願いして退いてもらって、その場で心電図をとって、心不全の疑いがあることは確認できたので、無事に病院に搬送しました。ニャンコのせいじゃなかった・・・
センターに戻ったら、すでに6時半過ぎ。流石にこれからは寝られないので、看護師と一緒に近くのバールで朝ごはんをしました。

で、帰宅したら・・・

レオーネ君、再び_f0106597_17002173.jpg
「おかえり〜」(レオーネ爺さん)


近所の老犬、レオーネ君がまた勝手に遊びにきてました。
朝、アントネッロとユキが山を車で降りていたら、下からレオーネがうちの方に向かって歩いていたんだって。

レオーネ君、再び_f0106597_17020679.jpg


「あ、今日はあの家に遊びに行こかな?」って思いつくのかしら?
相変わらず元気でした。

オーナーさんに後でメッセージしたら、慌てて車で迎えに来ました。久しぶりにレオーネ爺さんの顔見れて嬉しかったな。



人気ブログランキングへ

今日も読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけたら↑の「人気ブログランキングへ」の文字をクリックしてください♪






by lacasamia3 | 2022-11-06 17:28 | トスカーナ山暮らし | Comments(0)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho