ハンバーグが食べたくて

ハンバーグが食べたくて_f0106597_07084075.jpg


9月もそろそろ半ばになるというのに、日本もまだまだ暑いようですね。
トスカーナも昼間は結構気温が上がり、まだアイスコーヒーが美味しい気温です。夏のバカンスを思い出しながら、アーモンドシロップを入れた冷たいカッフェ・レッチェーゼを作りました。

ハンバーグが食べたくて_f0106597_07184562.jpg



お昼は無性に日本っぽく白ご飯でハンバーグが食べたくなり、作りました。
イタリアのハンバーグもお肉が美味しいのでなかなか美味しいんですが、卵やパン粉、玉ねぎを入れて作るふんわりしたハンバーグをソースで食べたかったんです。

思い通りの味で大満足。




ハンバーグが食べたくて_f0106597_07190631.jpg

先日、モデナのあかねさんから手作りの梅干しを頂きました。お料理上手の彼女は毎年梅干しを漬けているんです。美味しいなあ。アントネッロもユキも梅干しが大好きなので、あっという間になくなりそうです。有難う。

ハンバーグが食べたくて_f0106597_07252966.jpg


さて、今晩はセンターに来ています。

さっき、深夜の工場で働いている女性が急に倒れたという事で出動し、病院に搬送して今、帰ってきたところです。もう1チームは私たちと入れ替えで現在出動中。只今、0時30分。このブログを書いたら、とりあえず寝ましょう。
朝まで寝れると良いな。おやすみなさーい。




今日も読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけたら↑の「人気ブログランキングへ」の文字をポチッとクリックしてください♪





Commented by Miyoko at 2021-09-15 07:36 x
アーモンドシロップのアイスコーヒー 気になる〜
戸外のテーブルでお外ゴハン いいですね  景色、空気もご馳走ですね
Commented by lacasamia3 at 2021-09-15 21:33
Miyokoさん、春から秋の初めまで、ほとんど食事は外のテーブルです。
by lacasamia3 | 2021-09-14 07:28 | 山の食卓 | Comments(2)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho