プーリア風アイスコーヒーの飲み方

プーリア風アイスコーヒーの飲み方_f0106597_02490424.jpg



アントネッロと朝の買い物に行ったついでに、カフェでお茶。


プーリア風アイスコーヒーの飲み方_f0106597_02500731.jpg



私は去年からはまっているカッフェ・レッチェーゼ。レッチェ風っていう名前がついてるけど、レッチェに限らず、サレント地方ではどのバールでも見かけます。


プーリア風アイスコーヒーの飲み方_f0106597_02542689.jpg



こうしてアーモンドシロップに氷を入れたグラスとコーヒーが別々に出てきて、自分で注ぐんです。



プーリア風アイスコーヒーの飲み方_f0106597_02555227.jpg



アーモンドシロップが甘いからお砂糖要らず。

(奥のお菓子はTette di monaca = 修道女のバスト・笑 というお菓子。フワフワの生地の中に生クリームが詰まっています)




プーリア風アイスコーヒーの飲み方_f0106597_03052554.jpg



家でも飲んでます。
アーモンドシロップは日本でも買えるみたい。熱い夏にアイスコーヒーが飲みたくなったら、モカで淹れたコーヒー アーモンドシロップも良いですよ。



今日も読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけたら↑の「人気ブログランキングへ」の文字をポチッとクリックしてください♪


by lacasamia3 | 2021-08-16 08:00 | プーリア滞在記 | Comments(0)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho