5月の近況

5月の近況_f0106597_23254548.jpg

お元気ですか?
すっかり5月になってしまいましたね。私も、アントネッロもユキも、日本の母も相変わらず元気です。
ブログを更新していないから、友人に生存確認されたり(心配かけてごめん!)、母の知り合いから「ボランティアやってコロナにかかったのでは?」と心配されたり...


5月の近況_f0106597_23254581.jpg

元気は元気なんですが、毎日、救急に入っています。
去年、市民サービスをしていた若者が2月に終了して、次の若者達のレベル2の試験が6月に終わるまで、人手が足りないんです。

将来のボランティアまたは市民サービスを行う20代の子達を育てるべく、一緒にお寿司を作って食べたり(作って〜と言われた)、救急車に一緒に乗ってあげたりしています。


5月の近況_f0106597_23254538.jpg


夜中の出動もあるけど、



5月の近況_f0106597_23254688.jpg


手打ちパスタを作って皆でワシワシ食べたり

5月の近況_f0106597_23254623.jpg


そしてアントネッロと一杯やりながら、その日にあった事を話したりしています。
こんな感じの毎日ですが、火曜日の水車小屋のパン焼きは、なんとか欠かさず行っています。

またお便りしますねー!


人気ブログランキングへ

今日も読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけたら↑の「人気ブログランキングへ」の文字をポチッとクリックしてください♪





Commented by あついほうじ茶 at 2021-05-10 05:47 x
しほさん!この記事2011年5月の日付で入っていますよ!記事を読んでとてもうれしくほっとしたのですけど、このままだと他の方は読めないかな。私はブログランキングからたまたま入ることができました。でも、しほさんが元気でよかった。ほんとによかったです。
Commented by kiki at 2021-05-10 13:30 x
ああよかった。元気でいらっしゃるだろう、と信じていましたが、いつもの、山の静かな写真を見て、安堵しました。
Commented by Nichola at 2021-05-13 07:49 x
よかった!
Commented by windy at 2021-05-13 08:12 x
chihoさん、冗談でなくホントに心配してました。少し前にこれからはもっと頻繁に更新しようって書かれてた気がするのですが、なかなか更新されなくて。
そうしたら新刊の告知があったので、ああそれでお忙しかったのかとひと安心。
その後また全然更新されないので、ホントーに心配しましたあ😰😰
皆さんお元気そうで安心しました。
またお母様の素晴らしいご飯写真もお待ちしてます。
Commented by テイク25 at 2021-05-13 09:29 x
ああ良かった…
Commented by ayahana at 2021-05-13 16:44 x
お元気で良かったです😊
毎日お忙しいでしょうからブログ更新は気になさらず、時間があるときはアントネッロさんやユキちゃんとゆっくり過ごしてください!
日本でも二度のワクチン接種はかなり効果があるという研究発表がありました。接種証明があれば日本人もイタリアに入国出来るという首相の話も届いています。明るい希望が見えてきました!
Commented by tawaraya at 2021-05-13 19:09 x
お元気なご様子、何よりです。FBで動画拝見しました。巻き寿司が美味しそうです。私は手抜きでついいなり寿司にしてしまいますが・・・巻き寿司、挑戦してみようかな・・・
Commented by sumie at 2021-05-14 08:51 x
チホさんのブログがずっと更新されないので本気で心配してました。
ラインして「大丈夫ですか?」ってお聞きするのも感染してたらラインに返信するどころではないでしょうし。
最後に思いついたのはインスタグラムをチェックすることで、そこでは更新されてたのでホッとしました。
2019年の12月に家族でお世話になったあとコロナ禍で盆正月に家族に会えなくなり「あの時フィレンツェに行っておいてよかったね」と話してます。
お母様もお元気だそうで何よりです。
Commented by 黄金のいぶくろ at 2021-05-16 14:23 x
よかった~ お元気そうで本当に良かったです。
心配してました。
いくら注意されててもコロナに感染されてしまったのかと心配してました。
お忙しかったのですね。
また、時間を見つけて更新していただけるのを楽しみにしています。
でもくれぐれも無理はなさらないようにね。
by lacasamia3 | 2021-05-12 20:25 | 私の独り言 | Comments(9)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho