命のリレー

命のリレー_f0106597_21184723.jpg


お元気ですか?
トスカーナは残念ながら来週からレッドゾーンになり、食料品や生活必需品以外のお店は閉まってしまいます。移動制限も厳しくなり、状況はなかなか良くなりません。
私は、軽症のケースもあれば重症のケースもあるけれど、毎日救急車に乗って元気に過ごしています。
先日は、ボランティア仲間で別のセンターに居る女性ドライバー(彼女もボランティアです)Tさんとの「命のリレー」でした。前日の夕方、心不全による心肺停止で倒れた女性をTさんとチームが蘇生したのです。その場でドクターが挿管し、Tさんが心臓マッサージをしてAEDを使った所、2回目で、心拍が戻ったそうです。翌日、私たちのチームが搬送先の近くの中規模の病院からフィレンツェの大きな病院へ搬送しました。

ちなみにTさんはスレンダーな金髪美人で(しかもカッコいいベリーショート)、二人の子供を育てるシングルマザー。普段はバールでバリスタとして働いていて、2つのセンターのボランティアを掛け持ちしています。うちのセンターでは週に3回、夜のシフトを入れて、皆のご飯を作ってくれるんです。

今週はレッドコード連発だった今週。ラーラと山の頂上に散歩に行きながらリフレッシュしています。
今日はアントネッロの誕生日。後でユキと買い物に行って、今晩のケーキの材料を買ってこよう♪



今日も読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけたら↑の「人気ブログランキングへ」の文字をポチッとクリックしてください♪



Commented by tawaraya at 2021-03-28 17:15 x
ラーラが早春の丘を走る姿に癒されます。
Commented at 2021-04-03 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2021-03-27 21:16 | イタリア救急車ライフ | Comments(2)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho