久しぶりにフィレンツェへ

久しぶりにフィレンツェへ_f0106597_06333803.jpg


今日は、編み物用の毛糸を買いに、義母さんとフィレンツェに行きました。
病院間搬送の救急車以外で、フィレンツェの街に降りてきたのは本当に久しぶりです。行きの道中、みぞれと雪混じりの雨でヒヤリとしましたが、フィレンツェに来たら結構温かくて、ちょっと青空も見えていました。




久しぶりにフィレンツェへ_f0106597_06343619.jpg

あ、ドゥオーモ横のいつものプレセーペもちゃんと飾ってあって、何となくホッとする。
幼子も入っています。





久しぶりにフィレンツェへ_f0106597_06351964.jpg


いつ見てもやはり美しいドゥオーモ。
また沢山の人が訪れられる日が早く来ますように・・・。



久しぶりにフィレンツェへ_f0106597_06362596.jpg

朝、雨降りだったこともあって、人通りは本当にまばらでした。
例年のこの時期は、車でフィレンツェに来ることを躊躇するくらい、渋滞がひどくて、市内の有料パーキングも満車なのに、今年は道も凄く空いていたし、駅の地下のパーキングもガラガラでした。

ドゥオーモの前で写真を撮っていたのも私たちだけだったかも。

義母さんは目当ての毛糸が買えて喜んでいました。
私はおせちの材料を買い込んで、手がちぎれるかと思った(苦笑)。大根、鶏肉、サトイモ、みりん、干しシイタケ、あとおせちは関係ないけど、ついでに、もやし、白菜、豆腐を買いました。コンニャクが見つからなかったのが残念ですが、何とかこれでおせちが作れそうです。

明日は午前中、大みそかは朝から20時までのシフト、お正月は午後2時からのシフトなので、おせちは1月2日にしようかな?少しずつ作っておかなくては。


人気ブログランキングへ
今日も読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけたら↑の「人気ブログランキングへ」の文字をポチッとクリックしてください♪





by lacasamia3 | 2020-12-30 06:32 | フィレンツェという町 | Comments(0)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho