
行ったのは、ポルト・バディスコという、オートラントから少し南に下ったところにある小さな入り江。岩場から見えるエメラルドグリーンの海が特徴です。
この日は朝はまだ曇っていたのですが、晴れた日にはもっと濃いグリーンになるそうです。
森の急な斜面に慣れているので、岩場は得意中の得意なラーラ。
プールみたいに水が溜まっている所に浸かってみたりして、ラーラなりに楽しんでいました。
綺麗だねー。
十分泳いで楽しんだら、海沿いのトレッキングコースを30分ほど歩いた場所にある塔を目指します。
こんな断崖絶壁なの。
海の向こうはアルバニアとギリシャです。
歩いている間、たまにラーラが居なくなり、呼ぶとしばらくしてびしょびしょに濡れて戻ってきました。どうやら、下に降りやすい場所を見つけて、海に浸かって少し涼んでから、またトレッキングコースに戻るということを繰り返していたようです。
トッレ・サン・エミリアーノと呼ばれるこの塔は、1500年代に海からのオスマントルコの侵略を防ぐために、海岸沿いに一定間隔で建てられた見張りの塔です。
確かにここからは周辺の海岸が一望できます。
綺麗な海だったなー。
ポルト・バディスコで海水浴をして、水着のままプチトレッキングというコース、おススメです。歩いていると水着が渇いちゃう(笑)。
プーリアにバケーション出来て本当に良かったですね。
救急のボランティア、頑張ってるなぁーと感心してました。
澄んだ海の色、ラーラーも楽しんで癒された事でしょう!(笑)
なんか私までほっとします。
バケーション、楽しんでください。
救急のボランティア、頑張ってるなぁーと感心してました。
澄んだ海の色、ラーラーも楽しんで癒された事でしょう!(笑)
なんか私までほっとします。
バケーション、楽しんでください。
2


























