プーリア滞在記の始まりです

プーリア滞在記の始まりです_f0106597_22462347.jpg


ツイッターでもお知らせしましたが、昨日の早朝5時に家を出て、無事にプーリアの海の別荘に到着しました。車の量は多かったものの、心配していた高速道路の渋滞は殆どなく、スムーズに移動が出来ました。いつもの通り、運転はきっちり半分、半分。今回は、ラーラに酔い止めの匂いのするシールタイプの薬を首輪に付けて移動しました。サービスエリアで散歩させたり、水を飲ませたりしながら、長旅にも関わらず、結構元気で良かった。

コロナ対策で、州外からプーリアに移動する際には、指定のサイトから、税務番号や連絡先、滞在先の場所を記入する自己申告フォームを送信する必要があります。私たちも出発前にそれを行いました。


プーリア滞在記の始まりです_f0106597_22453720.jpg

日曜日という事もあり、ビーチはかなり混んでいたけれど、夕方7時以降は人が少なくなり、ラーラと散歩をしました。



プーリア滞在記の始まりです_f0106597_22464513.jpg

ユキもイトコーズもとっても元気。
男子は皆、声変わりして、あご髭生えてるし(高校生!)義母さんも、義父さんも元気です。
義母さんは糖質ダイエットをして、ここ3年で少しずつ減量し、10キロ痩せたんだって。83歳だけど体の調子がとっても良いと言っていました。頭もしっかりしています。



プーリア滞在記の始まりです_f0106597_22470027.jpg

今は午後16時。
プーリア全体がお昼寝の時間(ラーラもお昼寝・笑)。小さい子供たちは大人を起こさないように静かに遊び、大人は部屋を暗くして2時間ほどベッドで寝ます。全ての人ではないけれど、多分大部分がそう。暑すぎるんで。
その代わり、お店は再び夕方開いて、夜遅くまで営業しています。

これからしばらくは、長靴のかかとの部分(土踏まずあたりかな)からの更新となります。


人気ブログランキングへ
今日も読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけたら↑の「人気ブログランキングへ」の文字をポチッとクリックしてください♪





Commented by nanonano036 at 2020-08-11 07:04
いいですね〜ビーチ
日本もイタリアのようにきちんと行く場所を申告して行けば、もっとコロナをコントロールできるのに。。。自粛自粛ですっかりテンションが下がりっぱなしの私達国民。
Commented by voikukka at 2020-08-11 07:13 x
やはりイタリアのコロナ対策信頼できますね。
義母さま、糖質ダイエットで10kg減!見習わなくちゃ。
Commented by ayahana at 2020-08-11 08:42 x
日本はお盆休みの時期ですが、神奈川の私は東北の実家に帰省することは控え、東京の娘家族に会いに行くのも止めておこうと思っています。でも、ちほさんご家族の明るい様子を拝見し楽しい気持ちになっています😊困難を乗り越えたであろうイタリアの日常を見せていただき、長く暗いトンネルの向こうに光が見えるようです!まだまだ安心出来る状態ではないのかもしれませんが Andra tutto bene! と信じています。
Commented by 佳代子 at 2020-08-11 09:40 x
ゆっくりとバカンス楽しんでくださいね。日本は暑い(熱いかも!)お盆になりそうです😢
Commented by Nichola at 2020-08-11 10:18 x
天才ナビゲーター?

朝5時に出発し、到着は15時としておられましたが、ドンピシャで到着。すごい!

ところで、全行程は900キロくらいでしょうか?

アウストラーダをローマ手前まで150~170キロくらいですっ飛ばし、、、(その先の道筋がわかりません。)後は一般道を80~90キロでクルージングするという感じでしょうか?

なお、900キロ、途中休憩を1時間ずつ2回とすると、平均巡航速度は112.5キロとすさまじい数字になります。(日本だと、全行程高速道路であっても、この数字を出すのはシンドイです。)
Commented by noemi at 2020-08-11 10:44 x
イタリアの方々は、糖質ダイエットをどのようにするのでしょう。
パスタにパン。特にパンは欠かせないと聞きます。
食べないわけにはいかないでしょうから、減らすのですか?
80を超えても元気なんて素晴らしいですね。
Commented by emi_home at 2020-08-11 20:24
無事到着お疲れ様です
楽しいバカンスの始まりですね~♪
皆さんが元気でなによりです
ラーラのリードが着いている姿が新鮮な感じ♪
by lacasamia3 | 2020-08-10 22:44 | プーリア滞在記 | Comments(7)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho