7月の畑

7月の畑_f0106597_06005769.jpg


トスカーナでは昼間はかなり気温が上がるようになりました。
畑の水遣りの時間もどんどんと遅くなり、最近は夜の8時過ぎです。
一年中楽しい畑だけれど、やっぱりハイシーズンは7月。自給率がグンと上がり、殆ど買い物に行かなくなります。

7月の畑_f0106597_06024614.jpg

ルッコラは完全に雑草化してしまいました(苦笑)



7月の畑_f0106597_06035368.jpg

ズッキーニはとっても元気。やはり支柱の効果があったようです。

7月の畑_f0106597_06050517.jpg


いや、逆に、花も実も採れ過ぎて大変。
苗と競争しながら食べています。




7月の畑_f0106597_06060776.jpg

こちらはきゅうり売り場。
きゅうりも採れ始めると食べるのが大変。今の所、丁度良い量ですがこれから結構大変かも。




7月の畑_f0106597_06070550.jpg

こちらはインゲン売り場。
白い花がついて、実もついています。




7月の畑_f0106597_06075054.jpg

インゲンも採れ始めて、これからスピードアップするとかなり大変。




7月の畑_f0106597_06085913.jpg
トマトはやっと最近、夜間の気温が上がって来たので少しずつ色づいてきています。調子に乗って今年は100本植えたから、どんどん食べなきゃ。




7月の畑_f0106597_06094694.jpg

温室のプチトマトは色づいてきました。
収穫が楽しみだなー。




人気ブログランキングへ
今日も読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけたら↑の「人気ブログランキングへ」の文字をポチッとクリックしてください♪





Commented by Kenji110u at 2020-07-03 07:02 x
待ってました!!
Commented at 2020-07-03 07:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2020-07-03 07:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よろよろばあば at 2020-07-03 08:10 x
毎日訪問しています。野菜は収穫が一気にきます。きゅうりはきゅうちゃん漬けにすると 10本くらいは1度に消費します。でもお醤油 生姜が要るので…新鮮な胡瓜で作ると きゅうりのままで 友人に届けるより数倍喜ばれます。
ボランティア 大変でしょうが無事をお祈りしています。
Commented by Lovedentruri3721 at 2020-07-03 15:31
あ〜なんて美味しそうなんでしょう。
雑草化しているルッコラ畑が宝石箱に見えます〜
ごちそうさまでした。
写真だけでも新鮮なサラダをお腹いっぱい食べた気分になりました。
Commented by torolinus0523_i25 at 2020-07-03 17:35
我が家もきゅうり、トマト、
ラッシュの予感です!!

今年初めて植えたカボチャが
一株の小さな苗が直径3メートルに増大中。。
いったいどーなる???顎!
Commented by あつこ at 2020-07-03 19:03 x
売り場!(笑)
なんだか羨ましいです。この売り場にはとても買いに行けませんから。(笑)
これから一層豊かで賑やかな食卓になりますね。
Commented by nonmai at 2020-07-04 13:28 x
すごいですねえ。

トマトの支柱の竹はイタリアでもあちこちに生えているのでしょうか?支柱をきれいに組み上げているのもすごい!

それから、作業中は日本の女性のように胸、首から上、そして手を爪の先までを厳重に防備なさるのでしょうか?
by lacasamia3 | 2020-07-03 06:00 | フィレンツェで畑 | Comments(8)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho