動き出す街



動き出す街_f0106597_05315244.jpg


午前中はお天気だった今日、フィレンツェに行ってきました。


動き出す街_f0106597_05323075.jpg


バスの中ではマスクと手袋着用がぎむ義務付けられています。

動き出す街_f0106597_05331106.jpg


フィレンツェの街中ではほとんどの人がマスクをつけていました。川沿いとか、ちょっと人が少なくなると、暑いので、マスクを外したりしていましたが、市場など人が多く集まる場所ではマスク着用。



動き出す街_f0106597_05364890.jpg


あ、男の子が生まれたんですね。
コロナで大変だった時期を乗り越えてのご出産、おめでとうございます!

動き出す街_f0106597_05380432.jpg


それぞれのお店には、こんな表示があったり、消毒液が置いてあります。皆、色々、工夫してる。

動き出す街_f0106597_05373000.jpg


まだまだ人は少ないけれど、開いているお店も増えて来ました。
フィレンツェは少しずつ前に進んでいます。

この後、激しい土砂降りに遭い、30分程ドゥオーモ広場で雨宿りをしました。こんなに雨がよく降る6月は珍しいです。

人気ブログランキングへ
今日も読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪





Commented by salam2002 at 2020-06-17 14:04
こんにちは。以前、フィレンツエでお世話になりました。手袋着用が義務とありますが、どんな手袋をしているのでしょうか?
Commented by lacasamia3 at 2020-06-18 22:24
salam2002さん、病院とかでよく使う使い捨てのゴム手袋です。ない人はビニール袋とかでも良いのですが、とにかく「自分が無症状感染者であるかもしれない」という前提のもとに、マスク、手袋の着用を求められるのです。
by lacasamia3 | 2020-06-17 05:29 | フィレンツェという町 | Comments(2)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho