日曜日は「肉の日」

日曜日は「肉の日」_f0106597_05544250.jpg


もうすっかり定番になっている土曜の夜の夜勤シフト(昨晩は2件出動がありました。
家に帰って朝ごはんを食べて、アントネッロと水車小屋へ。昼過ぎに帰ってきて昼食。
手早くパスタにでもするのかと思っていたら、

日曜日は「肉の日」_f0106597_05552419.jpg


肉がグルグル回る(笑)


日曜日は「肉の日」_f0106597_05555571.jpg

ジュージュー

日曜日は「肉の日」_f0106597_05563759.jpg

おりゃ!


日曜日は「肉の日」_f0106597_05570619.jpg

親方曰く、短時間で焼いたからちょっと固くなった、そうですが、いやいや、激うまでした。(お腹空いた〜とゴネていた私ー・笑)


日曜日は「肉の日」_f0106597_05573341.jpg


野菜も。最近、ルッコラが沢山採れ始めて嬉しい。


日曜日は「肉の日」_f0106597_05575861.jpg


昼からシュワッと泡を飲んじゃう。
この後、頑張って昼寝はせず、午後中、畑をやっていました。

今は流石に眠い...
おやすみなさーい。


人気ブログランキングへ
今日も読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪




Commented by nanonano036 at 2020-06-15 06:47
疲れて帰宅しても、誰かが食事の準備をしてくれる。
羨ましいです!
私も最近友人にお弁当を届けてもらい、感激しました。
家で取れた新鮮なお野菜。うちは小さなプランターにバジル、パセリなどを植えています。
Commented by Lovedentruri3721 at 2020-06-15 08:34
夜勤お疲れ様でした。
アントネッロさんの作ってくれるお料理は、いつも美味しそうで羨ましいです。
お肉は、そもそもこのサイズ日本じゃなかなか買えないし、ルッコラ大好きですが、スーパーでは、3〜4本で¥300くらいしますからサラダに出来る量は高くなりすぎて無理(涙)
こういう美味しいガッツの出そうな新鮮なご飯が、救急隊員として頑張れる源ではないでしょうか?
いつも美味しい写真とスカッと美しい自然の写真を見ると私も元気をいただけます。
ありがとうございます。
追伸
お母さまのお料理メニューすごく助かります!
野菜たっぷりの献立が考えつかなかったのでありがたいです。
Commented by シンディ at 2020-06-15 12:46 x
シュワって、いいな、最高ですね!!!
Commented by ミカ at 2020-06-15 17:06 x
充実してご機嫌なchihoさん見ると、読んでいるこちらも頬がゆるんでしまう。幸せのおこぼれ、有難くいただきます。
Commented by lacasamia3 at 2020-06-15 23:17
nanonano036さん、アントネッロは毎日「今日はこれを作って食べよう」と考えているので、普段は必ず彼が料理当番です。お陰で夕食は食べる時間がめちゃめちゃ遅いんですけれどね。
Commented by lacasamia3 at 2020-06-15 23:20
Lovedentruri3721さん、いつもブログを見て下さって有難うございます。ルッコラは虫さえつかなければ(イタリアは余り虫がいないんです)、プランターで簡単に育つんですよ。そんなに高いんですね。私は焼き立てのピザに山盛りにのせるのが好きです。
Commented by lacasamia3 at 2020-06-15 23:21
シンディさん、まーだーかーなーと石窯に張り付いて肉がぐるぐる回るのを見ていたら、アントネッロが「飲む?」と持ってきてくれました。
Commented by lacasamia3 at 2020-06-15 23:22
ミカさん、こんなに緩い毎日で良いのか?と思ってしまいますが、今年は畑と田舎生活を思いっきり楽しむ一年にしたいと思っています。
by lacasamia3 | 2020-06-15 05:53 | 山の食卓 | Comments(8)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho