水車小屋へ

水車小屋へ_f0106597_05251683.jpg


3ヶ月ぶりに、仲間と一緒に水車小屋にいきました。
勿論、全員マスク着用です。


水車小屋へ_f0106597_05275427.jpg

嬉しいな!


水車小屋へ_f0106597_05291585.jpg

ロックダウンの間、近所に住む農家のA君が何度か粉挽きをしたので、ずっと止まっていたのではなく、状態はとても良かったです。粉をひいて、皆で分けました。


水車小屋へ_f0106597_05301699.jpg

今日はその粉で、パンとピッツァを焼きました。

水車小屋へ_f0106597_05313468.jpg


ドドンと大きく伸ばした生地に、様々な具を置いて。

水車小屋へ_f0106597_05323242.jpg
焼けた〜!
お店みたい?

水車小屋へ_f0106597_05333124.jpg


水車小屋で粉挽きをして、何気ない日常が戻ってきたことが、なんて嬉しいんだろう。

人気ブログランキングへ
今日も読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪






Commented by シンディ at 2020-05-25 11:21 x
千穂さん
読んでいて、じ〜んとしました。
解除された後、訪れる場所毎に、以前と変わらぬ営みが続いていることを確かめられて、安堵されているご様子が伝わって来ました。私も、ずっと行かれなかった場所に行きたいという想いが重なりました。

Commented by bakomama at 2020-05-25 15:55 x
親方作”巨大ピザ”と、きれいな夕方の景色・・・
つい1ヶ月前のことがうそのようですね。
ずっとこのままであることを願ってます。
Commented by mjmnomama at 2020-05-25 21:03
おはようございます。
少しづつ元の生活に戻りつつあるようですね。
それにしてもでっかい豪快なピザですねぇ!(笑)
こちらは、まだ本格的な解除にはなっていません。
エリアによってはレストランもオープンしているようですが、
ハイリスクの私達シニアは、まだ人混みは避けています。
思い切り、孫たちをハグ出来るのは何時の事やら・・・

そんな今日この頃です。
Commented by emi_home at 2020-05-25 21:18
皆さんで集まることが出来て本当に良かったです
そして、ひいた粉で作ったピッツァ!
めちゃくちゃ美味しそう~♪
そして超巨大!
最高の幸せですね

Commented by kiki at 2020-05-26 04:16 x
昨夜から冷蔵生地を仕込んであったので、今日のお昼は、真似して大きなピザにズッキーニの縦薄切りを乗せました。

今日から小学校の娘のクラスが、希望者のみの通学を再開しましたが、我が家は、家庭での学習を続けることを選択しました。フランスも良くなってきているのですが、人に会わず、家で過ごす2か月半を過ごして、外に出るのが怖くなっています。救急車に乗って、医療の現場を見たあなたが、前に進もうとしているのを、私も真似したい。

夕方、娘とご近所のさくらんぼを摘みに行きました。学校に通わせない、という判断をしましたが、娘が人に会いたがる気持ちを汲んであげたい。
Commented by lacasamia3 at 2020-05-26 18:12
シンディさん、水車が勢いよく回り始めた瞬間、ホッとしたのと同時に、何だかエネルギーが湧いてきたような気分になりました。まだまだだけど少しずつ!
Commented by lacasamia3 at 2020-05-26 18:14
bacomamaさん、ピザ、大き過ぎて、3人で2日がかりで食べ終えました(苦笑)
Commented by lacasamia3 at 2020-05-26 18:17
mjmnomamaさん、こちらも州間の移動はまだまだで、レストランも殆どがテイクアウトです。少しずつでも確実に普段の生活が戻って来ています。
Commented by lacasamia3 at 2020-05-26 18:19
emi_homeさん、畑のズッキーニをのせた巨大ピザ、美味しかったです!
Commented by lacasamia3 at 2020-05-26 18:23
Kikiさん、焦らず、安心して出られるようになってからで良いと思いますよ。怖いと思う気持ちも自らを守る事なので。毎日少しずつ行動範囲を広げていくと良いかも。正しく怖がることが大切だと思います
by lacasamia3 | 2020-05-25 05:24 | 水車小屋物語 | Comments(10)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho