今日の救急日記

今日の救急日記_f0106597_06175965.jpg


今日は一日救急車のシフトに入っていました。
午前中、病院間の搬送を終えて、センターに戻る時、「フィレンツェのチェントロ、懐かしすぎる!」って言ったら、ドライバーのRさん(性格がスナフキン)が、黙ってルートを変えて、街の中を抜けてくれました。大きな建物が沢山あって、スーパーに行く人が結構歩いてる(フランクフルトの街に出たハイジの気分)。


今日の救急日記_f0106597_06190835.jpg

お昼はピッツァ! (やったー)
数日前からレストランやピッツァリアはテイクアウトで営業を始めました。皆で電話でオーダーして、M君が受け取りに行ってくれました。

今日の救急日記_f0106597_06195038.jpg

近くの村の普通のピッツェリーアだけど、無性に美味しい! サービスエリアのパニーノ以外では本当にしばらく振りのお店の味。

午後は私たちチームはコロナ出動はなかったのですが、別チームは、自宅で転倒した人の救急搬送で、その患者に熱もあるので、念のため、防護服で出動しました。

フィレンツェで一番大きい総合病院、カレッジ病院のコロナ病棟が今日、大幅に縮小されたそうです。入院患者が減って、病床にかなり空きが出たらしい。嬉しいニュースです。
来週の封鎖緩和策が始まったら、またすぐ感染者が増えるさって看護師は言っていたけど、「あれ?増えなかったね」ってなるように祈ってる。

まだ気は抜けないけど、少しずつ良くなって来ています。

人気ブログランキングへ
今日も読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪






Commented by Saint Pete at 2020-04-30 23:10 x
お久しぶりです。以前、フィレンツェの宿でお世話になった、アメリカ在住のものです。今は救急のお仕事もされているのですね。危険を顧みず、そんな仕事をしていること尊敬します。皆さんのような方が日夜頑張っていると思うと心強いです。またイタリアの緊急患者数が減ったと記事にしてくださって、ありがたい報告です。光はあるのですね。 Stay Safe and healthy,
Commented by あつこ at 2020-05-01 01:24 x
 イタリアが少しずつ良くなってきているのは、日本の私にも救いです。みんなで頑張れば、結果が出てくるのですね。
 でも元の生活にそのまま戻るのではなく、新しい価値観で新しい生活になっていくのでしょうね。まだまだ気を緩めず慎重に。お体大切に。
Commented by lacasamia3 at 2020-05-05 20:26
Saint Peteさん、お久しぶりです!私は完全にボランティアなんですが、ボランティアにこんな事までさせちゃうの?というくらいどっぷり浸かっています(笑)またいつかフィレンツェにいらしてくださいね
Commented by lacasamia3 at 2020-05-05 20:27
あつこさん、完全に元に戻ることは難しいけれど、色々、折り合いをつけて、なんとか前に進んでいます。
by lacasamia3 | 2020-04-30 06:12 | イタリア救急車ライフ | Comments(4)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho