空の旅

空の旅_f0106597_03101086.jpg


ボロボロのサムソナイト(丈夫過ぎて、なかなか壊れないんですよね・汗)にお土産を 詰めて、旅立ちます。

おらが村からフィレンツェのサンタマリアノヴェッラ駅まで列車で、そこから近年できたトラムでフィレンツェ空港まで25分程。ちなみにトラムは荷物がある時はチケットを2枚買います。

空の旅_f0106597_03103774.jpg

空港の真横に着くんです。

空の旅_f0106597_03111601.jpg

うわー! 旅ってワクワクする。

空の旅_f0106597_03113552.jpg

今回の旅のお供は宮部みゆきの「あかんべ」 。友人Mちゃんに分けてもらったマスクもちゃんと用意して準備万端です。

唯一の気掛かりは1時間半しかないミュンヘンでの乗り換え。
... と思っていたら、ミュンヘンの到着口でANAの日本人スタッフの方がボードを持って待っていてくれて、ターミナルの乗り換えの道順を教えてくれました♪ 放置される国から来ると、この気遣いも嬉しい。ミュンヘンだけどここから日本だ〜!ミュンヘンの地上職員の皆さん、晩御飯の時間なのにお疲れ様です。

さあ、これから空の旅を楽しみたいと思います。
次の更新は日本から!

追伸 既にアントネッロから「淋しい...」というメッセージがー(汗)すぐ戻ってくるからねー!



今日も読んでくださってありがとうございます。気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪








Commented by 石河いづみ at 2020-02-04 13:01 x
ミュンヘンでのANAの乗り継ぎは本当に親切ですね。
ビルバオから到着して40分位しか時間が無い時、到着前に一番前の席に移動させてくれ、着いたら係員同行で次の搭乗口までマラソン! 頭が下がりました。
係員より我々の方が走るの速かったけど😢
Commented at 2020-02-04 17:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2020-02-04 03:09 | ドキドキ日本滞在記 | Comments(2)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho