友人と四川料理ランチ


友人と四川料理ランチ_f0106597_22152369.jpg
ここ数日はお天気で暖かい日が続いています。
ラーラも毎日森散歩。


友人と四川料理ランチ_f0106597_22154394.jpg
昨日は日本人の友人とフィレンツェの中華に行きました。
Via Sant'Antonino にある四川料理の重慶。いわゆる高級中華料理じゃなくて、多分、中国で普通に食べられているであろう庶民的な中華。普通の麻婆豆腐は山椒がかなりきいていますが、この肉豆腐は優しい味で美味しかった。

デザートの胡麻団子もなかなか美味しい。

お客さんの90%は中国からのツーリストというお店。前にアントネッロと行った時もイタリア人は彼だけでした。
ペペロンチーノの印がついている料理はかなり辛いのでご注意下さい。

相当食べても一人20ユーロ以下という破格なプライスなのでいつも満席です。

友人と四川料理ランチ_f0106597_22155941.jpg
じゃーん♪
また再び階段が付きました。


友人と四川料理ランチ_f0106597_22150566.jpg
来週末に磨きをかけるのだそうです。





**********************************
この記事の中で行った場所は、

・重慶 Impressione Chongqing Via Sant' Antonino 24R Firenze 無休 12:00-15:30 / 18:00-22:30

**********************************



今日も読んでくださってありがとうございます。気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪



Commented by conpoy at 2020-01-18 10:41
ん~♪お米の輝き具合が美味しそうですね!
この輝きをフィレンツェでってスゴイ!(^^)
中華も美味しそう♪

もう一つスゴイのが階段があっという間に付いたこと!親方、仕事がはやい!
Commented by lacasamia3 at 2020-01-21 19:01
conpoyさん、こんにちは。確かに、ここのご飯は結構おいしいです。日本では食べたことのない本格中華は意外とスパイシーでした。四川料理だからかも。
by lacasamia3 | 2020-01-17 22:14 | フィレンツェお薦め処 | Comments(2)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho