フィレンツェで 大人な時間


フィレンツェで 大人な時間_f0106597_03290561.jpg


昨日は日本から仕事でヨーロッパに来ていた友人と、夕方のアペリ。
川向こうのとっても小さなお店、イル・サンティーノです。


フィレンツェで 大人な時間_f0106597_03271049.jpg


シュワっと泡で、元気で再会できたことへ乾杯♩
お互いの近況報告。




フィレンツェで 大人な時間_f0106597_03273875.jpg

ここのお店は、とっても気が利いていて、ワインを頼むとそのワインに合わせたおつまみを見繕ってくれるんです。

フィレンツェで 大人な時間_f0106597_03280934.jpg

話が弾んで晩御飯の時間になり、「このままご飯食べちゃいたいね」というわけで、単品も追加。
パンチェッタとペコリーノチーズ、それにハチミツがけ。
実はここは、美味しいパン屋さんSフォルノと同じ経営なので、パンがとっても美味しいんです。

フィレンツェで 大人な時間_f0106597_07052176.jpg

この肉団子がとってもジューシーで最高に美味しかった。
これを食べる為にまた行っちゃうかも。
厨房はお隣のリストランテ、サントベヴィトーレなんです。

飲みながらおつまみをあれこれ食べられる大人のお店。
お客さん達もとってもお洒落で、フィレンツェのオルトラルノ地区の「気張らないお洒落」な雰囲気が感じられる素敵な遊び場でした。
20時から一気に混むので、平日の18時前に入って混む前にゆったり楽しむのがオススメです。



フィレンツェで 大人な時間_f0106597_03381677.jpg
Fさん、お付き合い有難うございます♩
お互い元気で、また初夏に会いましょう。





**********************************
この記事の中で行った場所は、

・イル・サンティーノ Il Santino Via Santo Spirito 60R, Firenze 無休 12:30-23:00

**********************************



今日も読んでくださってありがとうございます。気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪






Commented by kotaro_koyama at 2020-01-16 14:59
パンチェッタの、ぬめぬめ柔らかさ加減が美味しそう!
Commented by lacasamia3 at 2020-01-16 19:34
kotaro_koyamaさん、でしょ?温度管理、切った時の厚み、パンの温度の黄金比なんだな、多分。それでは、kotaroさんがフィレンツェにいらしたらココにしましょう♩
by lacasamia3 | 2020-01-16 03:26 | フィレンツェお薦め処 | Comments(2)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho