年が明けて

年が明けて_f0106597_04133478.jpg


今朝は我が家はこんな感じで晴れていたのですが、下界のフィレンツェは霧に覆われていたそうです。見たかったなー。今朝の飛行機で日本に帰国する方から、飛行機が飛ばなくてボローニャにバスで移動になったとの連絡がありました。無事に乗り換え便に間に合いますように・・・



年が明けて_f0106597_04135150.jpg

一昨日の午後、医療通訳で、普段あまり行かない郊外のエリアに行きました。ここからもヴェッキオ宮殿の塔が見えるんですね。

1月1日から4日連続で救急車に乗っていました。幸い軽症でしたが、複数の怪我人が出た交通事故も初めて遭遇しました。落ち着いて行動できて何とかホッ♩ベテラン看護師とドライバーのお陰です。
来週からはいよいよ若いメンバーが入ってくるそうで、シフトもそんなに入らなくて大丈夫そうです。おばちゃんはちょっと疲れたよ(苦笑)。


年が明けて_f0106597_04191939.jpg


親方の床貼りはあと少し。明日には一応貼り終えるかな。
この後、掃除機みたいな機械で表面を削って、保護用のニスを塗るので、まだまだ先は長いです。

イタリアでも、中東情勢のニュースがトップニュースで流れています。
2020年、どんな年になるのでしょう?世界の平和を願わずにはいられない、年の始まりですね。

平穏で、健やかな年になりますように・・・




今日も読んでくださってありがとうございます。気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪




Commented by あやめ at 2020-01-05 15:09 x
いつも楽しみに拝見しています。
イタリアと日本の大工さんでは違うのでしょうね。
建築関係のライターとして記事を書いているので、大変興味があります。
今年もよろしくおねがいします。
by lacasamia3 | 2020-01-05 04:12 | 私の独り言 | Comments(1)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho