クリスマスの食卓

クリスマスの食卓_f0106597_03022323.jpg


クリスマスの日の夜は、昼間、皆忙しくしていたので、前菜などはなしで、でも手間をかけた一品で。
今年は、アントネッロがカンネッローニを焼いてくれました。
手打ち麺を伸ばして、一枚ずつ茹でて、中にはひき肉とリコッタチーズ、トマトソース、ホウレンソウが入っています。それを並べて、べシャベルソースをたっぷりかけて、オーブンで焼きます。ユキのためにベジタリアンバージョンも作りました。



クリスマスの食卓_f0106597_03023992.jpg

ドドンと迫力の一切れ♪



クリスマスの食卓_f0106597_03025527.jpg

ユキがデザートにプロフィットロールを作ってくれました。
シューを焼く手際もなかなか良い。最近、お菓子を作るのが楽しいようです。大みそかにはパネットーネに挑戦するらしい。

プレゼントは、アントネッロへは胸の所にモカ(コーヒーメーカー)の刺繍が入ったセーター、ユキへは可愛いイラストが描かれた靴下と最近気に入っている古着屋さんのクーポン券。
ユキからは、私とアントネッロへゴヤの画集をもらいました。全作品を網羅していて、ちょっとずつ見ていますが、今まで知らなかった作品も多くて、見ながら面白い発見があります。いつか家族でスペインにゴヤを見に行けたら良いな。

さあ、今日は今晩到着されるお客様のチェックインのためにこれからフィレンツェに行きます。車、停められるかな~(汗)


今日も読んでくださってありがとうございます。気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪



by lacasamia3 | 2019-12-28 03:01 | 山の食卓

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho