晩秋のローマを歩く

晩秋のローマを歩く_f0106597_17055242.jpg


11月、12月のローマはフィレンツェと同じく、街が落ち着いていて、とっても素敵。初冬というには暖かすぎるローマでは、お天気にも恵まれ、落ち葉を踏みしめながら、ローマ散歩を大いに楽しみました。



晩秋のローマを歩く_f0106597_17072692.jpg

フィレンツェとまたちょっと街並みが違うローマ。


晩秋のローマを歩く_f0106597_17100128.jpg

流石に首都であるだけあって、サイレンを鳴らしながら走る公用車が多い。
ヴァチカン公国が街の中にあるから、聖服を着た聖職者の姿も多く見かけます。

晩秋のローマを歩く_f0106597_19092286.jpg


散歩の途中で、いきなり古代ローマの遺跡に遭遇するのは、ローマならでは。



晩秋のローマを歩く_f0106597_17080119.jpg
とっても街が静かで歩きやすかったのは、この時期だからかな?
B&Bクオッドリベットから、トラムでレプッブリカ駅まで行き、そこからはテクテク歩いたり、途中でバスに乗ったりして、ナヴォーナ広場周辺まで移動しました。


晩秋のローマを歩く_f0106597_17084547.jpg


ローマピッツァも食べました♩ナポリピザと違って生地が薄くてサクサクしています。お皿からはみ出る大きさ(笑)



晩秋のローマを歩く_f0106597_17093564.jpg


カンポ・デイ・フィオーリ広場。
川を渡ってサンタンジェロ城の横を抜けると、宿泊先のB&Bクオッドリベットまですぐです。歩いてみると、思ったよりもローマが狭く見える。もっとローマの魅力をたくさん発見したい!

しばらくローマ話が続きます。

今日も読んでくださってありがとうございます。気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪



Commented by accaesse at 2019-12-07 08:29 x
chihoさんのローマ記事を読んでいると
今すぐローマに行きたくなります
観光客の少ない季節 いいですね!
続きを楽しみにしています
Commented by lacasamia3 at 2019-12-08 00:36
accaesseさん、今の時期、最高でした。3月になると修学旅行が増えてくるから、ねらい目は11月半ばから12月20日までと、1月9日頃から2月末までだと思います。まだまだ続きます~。
by lacasamia3 | 2019-12-06 17:04 | ローマ プチ情報 | Comments(2)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho