おばあちゃん登場

f0106597_05141190.jpg



もう一週間がたってしまいましたが、日本の母が親友のTさんと一緒にフィレンツェに来てくれました。今回もすごいお土産をたくさん持って(感涙)

去年同様に、ちょうど母たちが来る時期がアントネッロの夏休みと被っているため、数日はアントネッロとユキも一緒に過ごし、今週からは私とTさんと母の3人でお気楽生活。ちょっと小旅行に出かけたり、和食を作ったり、レストランに食事に行ったりと楽しく過ごしています。

もうすぐ80歳の母ですが、相変わらず足腰も歯も丈夫で、とっても元気です。朝は毎日、山道をラーラと散歩し、今日もビステッカをペロリと平らげました。
ちょっとずつここ数日のこと、ブログでもアップしますね(毎日イベントがありすぎてどこから書いて良いかわからない・・・)


今日も読んでくださってありがとうございます。気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪




Commented by tawaraya at 2019-08-18 19:51 x
お母様とのお気楽生活ブログを楽しみに待っています。
Commented by ゆうら at 2019-08-19 20:26 x
お母様がお持ちになった補給物資の写真、すごいですね。
この量の荷物を持って日本からイタリアへ。液体や瓶詰など、重いものがたくさん。母の(祖母の)愛ですね~

中央左奥に映っている「くるみ味噌」は、我が家のこの夏の旅行先(長野)のお土産で買った物と同じですね!パッケージに見覚えがあって目がいきました。まだ我が家では食べてないのですが、美味しい予感がするお味噌です。

そして、右下に映っている洗濯ネット!こういうもの、確かに海外では割高になりそうな気がします。日本だと100円ショップで買えるけど。
by lacasamia3 | 2019-08-18 05:13 | トスカーナ山暮らし | Comments(2)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho