フィレンツェで涼しい夏の観光スポット10

フィレンツェで涼しい夏の観光スポット10_f0106597_16410232.jpg


昨日は昼間、かなりの暑さだったのですが、今朝の我が家はちょっと涼しくなりました。これで、ひと雨降ってくれると、ちょっと過ごし易くなるのにな。
今日は朝から昼過ぎまで救急センター、午後からチェックインでフィレンツェに行って、夜8時から0時まで再び救急センターです。明日からお友達が来るので、ちょっとシフトを詰め込みすぎちゃったかも。でも今朝は今の所出動がないので、涼しいお部屋で快適にパソコンで仕事ができています。

アパート滞在のお客様から、「昼間の暑い時間、フィレンツェで何処に行ったら良いですか?」という質問がありました。

昼間の気温は高いけれど、湿度が低いので建物の中や日陰は割と過ごし易いフィレンツェでは、市内観光は早朝から午前中の涼しい時間帯に行って、午後は6時くらいまで、美術館や教会を見学するのが良いでしょう。アカデミア美術館、ウフィッツィ美術館はあらかじめ予約を入れておいて、暑い中並ばなくて良いように備えるのも大事です。

その他のおすすめの教会と美術館を書いてみますね。
開館時間、休館日の情報はこちらのPDFファイルをご覧ください。お勧め順ではなくて順不同ですが、有名どころだけでなく、一か所でもご滞在中に小さな美術館を訪れたら、楽しい思い出になると思います。

・サンタマリアノヴェッラ教会 ここは涼しい♪

・サンタクローチェ教会 ここも涼しい♪入場するとき、帽子とサングラスを取りましょう。

・サンマルコ国立美術館 平日は午後14時まで。土日は17時まで開いています

・サンミニアートアルモンテ教会 ミケランジェロ広場と組み合わせると良いかも。ミケランジェロ広場は暑いので帽子を忘れずに

・ブランカッチ礼拝堂 一応予約が必要ですが、空きがあればその場でも予約を入れられます。

・捨て子養育院美術館 5Fのカフェテラスがとってもお勧めです。カフェだけの利用も可能です。

・ピッティ宮殿 時間があれば、銀器博物館と絵画館の両方をじっくり見るのもよいでしょう。ボボリ庭園は日陰がないから暑いと思います。

・バルディーニ美術館 サンミニアートアルモンテ教会とミケランジェロ広場に行くついでに。小さいけれどとても良い美術館です。

・ダヴァンツァーティ邸宅博物館 街の中心部、便利なばしょにある素敵な博物館です。平日は午前のみ。

・バルジェッロ国立美術館 彫刻だけでなく、楽器やジュエリーなども展示されています

予定は詰め込みすぎないのが大事です。一日一か所でも良いくらい(笑)



フィレンツェで涼しい夏の観光スポット10_f0106597_16411741.jpg


写真は、Via dei Neriにあるバール、ディッタ・アルティジャナーレ。酸味が効いたコーヒーとカプチーノが美味しいです。
こう暑いと暑いコーヒーもあまり飲みたくない。といわけで、冷たい牛乳でマッキアートにしてもらいました。
さあ、今日の午後、お昼はフィレンツェで何を食べようかな?

Ditta Artigianale
Via dei Neri 30r, Firenze

今日も読んでくださってありがとうございます。気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪



by lacasamia3 | 2019-07-02 00:39 | フィレンツェお薦め処 | Comments(0)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho