バーカロで最後の乾杯!

バーカロで最後の乾杯!_f0106597_00351809.jpg


フィレンツェに戻る前、最後にとっておいたヴェネツィアのお楽しみは、バーカロ♪
実は前の日の晩にリアルト橋の近くのバーカロに行ったのですが、土曜日の夜で、しかも行った時間が遅かったので、激混みで断念しました。本当は6時前に行きたかったのですが、アントネッロが「そんな時間にお腹が空かない」と言い出し、出るのが遅くなったんです。とにかくバーカロ巡りをしたい方は、週末は避けて、開店時間に行くことをお勧めします。

今回私たちが立ち寄ったのは、グッゲンハイムからほど近い場所にある、Cantine già schiavi です。



バーカロで最後の乾杯!_f0106597_00361391.jpg

チケッティをつまみながら一杯。
バッカラ マンテカートと呼ばれる塩タラのパテや、チーズの上に甘く炒めたまねぎをのせたもの、サーモンのタルタル、イワシのマリネなど、色んな具がパンの上にのせてあります。
その他、揚げ物や、お店によっては串刺しの魚介類を網焼きにしたものなど、それもお酒のつまみになるものがずらりと並ぶのがバーカロです。

バーカロで最後の乾杯!_f0106597_00465328.jpg

楽しかったヴェネツィア滞在に乾杯♪

バーカロで最後の乾杯!_f0106597_00525392.jpg



向かいの建物はゴンドラの工房。歴代のゴンドラ漕ぎのものなのか、麦わら帽子が飾ってありました。ここで修理を行うのだそうです。


はあー楽しかったヴェネツィア。
家族で思い出を共有できる旅って良いですね。

今日のフィレンツェは守護聖人サンジョヴァンニのお祭りで、夜はミケランジェロ広場の下で花火が打ち上げられます。
先ほど到着されたヴェッキオ橋の横のアパート、バルディのお客様、アパートのリビングから花火が見られたら良いな。
あと2時間ほどで到着されるお客様を別のアパートで待ちながら、このブログを書いています。

美しいフィレンツェとトスカーナの小さな街へ (旅のヒントBOOK)

奥村 千穂/イカロス出版

undefined



今日も読んでくださってありがとうございます。気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪











Commented at 2019-06-25 16:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2019-06-25 00:34 | ヴェネツィア紀行 | Comments(1)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho