ちょっと街へお買い物

ちょっと街へお買い物_f0106597_03501386.jpg
今日はお友達のsawakinaちゃんと、車で高速に乗りビューンとフィレンツェの郊外のあるお店に行きました。
行ったのは、パン関連の道具やオーブンが売られている業者用のお店。でも一般の小売もしてくれます。焼き型や色んなサイズの刷毛、温度計、などなど・・・パン焼きが趣味の私たちにとってはワクワクするものがたくさん並んでいました。

私が買ったのは、生地の捏ね上げ温度やお湯の温度を測る温度計、生地を切り分けるカード、霧吹き、透明のボウル大(生地の発酵具合が下からも見えるかな?と)、メジャーカップ2L用

ちょっと街へお買い物_f0106597_03501333.jpg

そしてこれ。石窯の中をお掃除するブラシです。これはモップのように長い持ち手をつけて、石窯の中の木が燃え尽きて、パンを入れる前に、熱い石窯から灰を掻き出すのに使います。
ちょっと道具が揃って、次のパン焼きが楽しみだなあ。


ちょっと街へお買い物_f0106597_03495274.jpg

今日もラーラと夕方のお散歩。

美しいフィレンツェとトスカーナの小さな街へ (旅のヒントBOOK)

奥村 千穂/イカロス出版

undefined




気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


by lacasamia3 | 2019-04-16 04:23 | トスカーナ山暮らし | Comments(0)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho