ローマの街をモトリーノでグルグル

f0106597_06571152.jpg


一昨日は、あるアパート管理会社を訪ねて、ローマに行きました。
フィレンツェとローマは特急列車で約1時間半。タイミングが良いと片道19ユーロという安いチケットも見つかり(定価は片道50ユーロ前後)、毎時間数本の列車が出ているので気軽に日帰りが出来ます。
10時30分のアポだったので、朝8時30分のイタロに乗りました。テルミニ駅からは地下鉄が便利。ローマはフィレンツェに比べるとかなり大きな街ですが、地下鉄で素早く移動する事が出来ます。時間ピッタリに、サンタンジェロ城のすぐそばにある管理会社のオフィスに到着♩

一通り打ち合わせをして、「さあ、そろそろアパートを見に行きましょう・・・」と立ち上がったら、いきなりヘルメットを渡されて「バイク乗れる?」と。「う、うん、何回か乗った事はあるけど・・・」と言ったら、いきなりモトリーノ二人乗り(爆)。
フィレンツェも相当ですが、ローマの石畳の凹凸もかなりのもの。ジェラートを食べているツーリストの横をすり抜け、石畳の穴もなんのその、コロッセオやトレヴィの泉、パンテオンを横目で見ながら、すかーんと晴れた青空のローマの街の中をスクーターで走り抜ける爽快さはクセになりそうです。

おばちゃん、足が上がらないので、毎度降りるのに苦労しましたが、お陰様で短時間に6軒のアパートを見て回る事が出来ました。でも、必死でつかまっていたから、片手で動画を撮るなんて事は無理でした。
写真は、やっと終わって、脱力しきった時にパチリと撮った一枚。

今回はかなりの収穫がありました。まだアパートのページは出来ていないのですが、後ほど、見て来たアパートをお見せしますね。
それにしても2月というのに、ローマはすっかり春でした。

美しいフィレンツェとトスカーナの小さな街へ (旅のヒントBOOK)

奥村 千穂/イカロス出版

undefined




気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪






Commented by accaesse at 2019-02-09 09:26 x
この写真を見たらローマに行きたくなりました!
chihoさんがモトリーノで見て回ったアパートに泊まりながらローマぐるぐる、寒くない2月なら最高ですね!
Commented by kotaro_koyama at 2019-02-09 16:41
ヘップバーンの気分ね!
Commented by lacasamia3 at 2019-02-09 19:22
accaesseさん、ローマはポカポカ陽気でした。フィレンツェからたった1時間半ですが、また雰囲気が違って開放的な感じ。中心部がお勧めです。
Commented by lacasamia3 at 2019-02-09 19:23
kotaro_koyamaさん、いやいや、そんな余裕は無く、必死でしがみついていました(笑)
by lacasamia3 | 2019-02-09 07:15 | ローマ プチ情報 | Comments(4)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho