アペリの前のゲリラ豪雪

f0106597_15564026.jpg


一昨日は、日本人の友人とフィレンツェでアペリティーヴォの約束をしていました。
夕方、ユキが学校から帰って来て家まで送った後、支度をしてお出掛け♩割と暖かくて、お天気も良かったのですが、友人宅に行く途中、県道に出た途端、いきなり雪。しかもかなりの大粒で、どんどん降って来ます。周りの車ものろのろ運転。私もゆっくり走るものの、前の車のタイヤの跡がみるみる消えて行く程のスピードで降り始めました。「うわー、車を停めてチェーン巻かないとダメかも」とドキドキしながらゆっくり慎重に走る。ドロドロのタイヤの奥に腕を突っ込むことを想像して下さい。そしてその後フィレンツェにお出掛けなのに(涙)。

所が、山越えをした所で、急に雪が止み、さっきの天気がウソのような快晴。こんもり雪が積もった私の車を、周りの人たちはビックリしながら見ていました。
写真は「ふう・・・」と脱力した時に見た、不思議な色の空。

f0106597_15564103.jpg
昨日の朝、列車待ちの時にも、他の乗客と「昨日の空、不思議な色だったね!」と話していました。
やれやれ。

さあ、今日は管理会社のスタッフと一緒にフィレンツェの新物件の見学です。アタリかハズレか?(笑)。素敵なアパートだと良いな♩
お楽しみに。


美しいフィレンツェとトスカーナの小さな街へ (旅のヒントBOOK)

奥村 千穂/イカロス出版

undefined




気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪




Commented by Momo Ireland at 2019-01-31 09:12 x
天から誰か (?) 降りてきそうな空ですね。自然の織り成す彩って美しいです。
Commented at 2019-02-02 06:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lacasamia3 at 2019-02-04 06:46
Momo Irelandさん、ホント、自然が生み出す美しさってかなわないです。もう本当に脱帽な風景でした。
Commented by lacasamia3 at 2019-02-04 06:49
鍵コメMさん、わーわーそれ、私です!高級スーパー、ペーニャのお隣のアパートにチェックインされるお客様を待っていて、慌ててお声をかけてしまって失礼しました。キチンとお詫びをせずに、ゴメンナサイ!本を見てカンノーリを食べに行かれたんですね。嬉しい♩また是非フィレンツェにのんびりしにいらして下さい。その時は是非声かけて下さいね。
by lacasamia3 | 2019-01-30 16:05 | トスカーナ山暮らし | Comments(4)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho