ラーラと新年の散歩

ラーラと新年の散歩_f0106597_06043068.jpg

今年はイノシシ年なんですね。
私は年女なので、イノシシらしく猛進する年にしたいと思います♩イノシシ年の皆さん、一緒に頑張って前進しましょう♩

イタリアは1月2日から平日です。アントネッロもカレンダー通りに仕事。しかも今年は1月6日のエピファニーアの祭日が日曜日に当たるため、そのままカレンダー通り。イタリアには残念ながら振替休日がないんです。

ラーラと新年の散歩_f0106597_06043069.jpg


ユキはプラハに行っていて明日帰って来るし、1月2日はアントネッロもユキも居なかったので、ラーラと一緒に新年の初散歩に行きました。
年明けからフィレンツェは晴天が続いています。その代わり結構寒い。市内は朝−2度くらいですが、我が家は朝の7時で−10度でした。鶏の卵が凍ってヒビが入っていました(ブルブル)。

ラーラと新年の散歩_f0106597_06043046.jpg

水道管が凍らないように気をつけなくては・・・。一日中チョロチョロ水を出して凍らないように気をつけています。
今日は粉挽きに行ったのですが、ため池の水面もガッチリ凍っていました。

ラーラと新年の散歩_f0106597_06043040.jpg

ラーラは寒さもなんのその。
元気にお散歩をしています。今年で6歳。まだまだ若いなあ・・・








by lacasamia3 | 2019-01-05 06:12 | イタリア犬物語 | Comments(0)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho