友人と過ごした日曜日

友人と過ごした日曜日_f0106597_06555188.jpg

今日はフィレンツェに住む友人宅でランチに招待されました。
相変わらず、午前中は粉挽きに行き、バタバタと帰って来て着替えてお出掛け。

このプーリアワインが美味しかった♩
ドゥーエ・パルメというセラーのセッレ・ススマニエッロというラベルです。プーリアワインのイメージを覆すどっしりしたボディ。次回プーリアに行ったら探してみようと思います。

友人と過ごした日曜日_f0106597_06555012.jpg

ユキと生まれた年が同じのブイヤ。もう随分とお婆さんになってしまったけれど、まだまだ元気です。目が余り見えなくなって来たので、私たちの足を踏む(笑)。


友人と過ごした日曜日_f0106597_06561208.jpg


この子はまだ若い。

友人と過ごした日曜日_f0106597_06464032.jpg


久しぶりに会った子供達の成長に驚く。
子供ってちょっと会っていない間にすぐ大きくなっちゃう。13歳のM君が1年間で身長が11センチ伸びたんだって。羨ましい・・・

アメリカから一時帰国している友人Mちゃんが、「食事をしながら食べ物の話をするのってイタリア人だけだと思う」と言っていました。確かに、冒頭から最後まで、食べ物の話ばかり(笑)。どれだけ食べるのが好きなんだか。


友人と過ごした日曜日_f0106597_06464069.jpg


パンパンと昼間なのに花火の音が聞こえたので外を見てみたら、ミケランジェロ広場の方角にこんな綺麗な煙が。中国人アーティストの花火イベントがあったようです。見たかったな。
この後、腹ごなしにアルノ川まで犬も連れて皆でお散歩をして来ました。


明日は1日家で仕事です♩


美しいフィレンツェとトスカーナの小さな街へ (旅のヒントBOOK)

奥村 千穂/イカロス出版

undefined




気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

by lacasamia3 | 2018-11-19 07:13 | フィレンツェという町 | Comments(0)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho