フィレンツェぐるぐる

フィレンツェぐるぐる_f0106597_06493375.jpg
例年はお客様が減る11月ですが、今年は有り難い事に、沢山の方にフィレンツェに来て頂き、今月末までは、ほぼ毎日フィレンツェに行っています。無料オリエンテーションサービスもあるので、街の中をグルグル。

フィレンツェぐるぐる_f0106597_06515919.jpg
先日は、サントスピリト教会前の朝市に行きました。

フィレンツェぐるぐる_f0106597_06531251.jpg

自分の果樹園で採れたリンゴを売っているマダム。
とっても小さな姫リンゴのようなリンゴも売っていて、試しに買ったら、カリッと歯ごたえがあって美味しかったです。

フィレンツェぐるぐる_f0106597_06535501.jpg
手作りのトマトソースやジャムもあり♩

フィレンツェぐるぐる_f0106597_06552834.jpg

オルトラルノ地区のサンタ・マリア・デル・カルミネ教会。
1771年の火災で、ブランカッチ礼拝堂以外の大部分が焼失してしまい、1782年に完了した修復を経て、現在の姿になりました。

フィレンツェぐるぐる_f0106597_07002368.jpg

写真では分かりにくいのですが、天井には見事な騙し絵が施されています。

フィレンツェぐるぐる_f0106597_07013918.jpg

どこまでが本物で、どこまでが絵なのか良くわからない・・・。
思わず近くに行って確かめたくなります。

フィレンツェぐるぐる_f0106597_07023311.jpg


サンタマリアノヴェッラ薬局では既にクリスマスの飾り付けが!
早いなあと思いながら、カレンダーを見ると既に今年もあと一ヶ月半(焦)。イタリアが余りに暖かいので実感が沸かないのですが、既に11月半ばですね。


フィレンツェぐるぐる_f0106597_07041796.jpg

こんな手押し車のプレセーペも。
幼子キリストは勿論まだ居ません。

明日が今週の仕事納め。
頑張ろう!


美しいフィレンツェとトスカーナの小さな街へ (旅のヒントBOOK)

奥村 千穂/イカロス出版

undefined




気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪



by lacasamia3 | 2018-11-17 07:07 | フィレンツェという町 | Comments(0)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho