一枚の写真

f0106597_18173472.jpg

一昨日ユキにプレゼントしたアルバムの一番目のページには、私が一番好きな写真を貼りました。
今の山の家を購入した年、ユキが8ヶ月位の頃だと思うのですが、家の購入の為の契約で、公証人の所に私とアントネッロが両方いかなくてはならず、当時、近所に住んでいた友人のmomoちゃんに1日預かってもらった時の写真です。
カメラマンのmomoちゃんが撮ってくれた一枚。


f0106597_18182930.jpg



誰とでも目が合うといつもニコニコする子でした。
途中、眠くなって泣いちゃったりしたみたい。1日、本当にお世話になりました。
草の上に座ったり寝転がるのが好きだったから、この日もきっと外に出て嬉しかったのでしょう。momoちゃん、思い出に残る写真を有り難う。

先日、私の誕生日に母からもらったメッセージ。

「あなたの幸せが私の幸せです」


この言葉をそっくりそのまま私からユキにも伝えたい。


美しいフィレンツェとトスカーナの小さな街へ (旅のヒントBOOK)

奥村 千穂/イカロス出版

undefined




気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪




Commented by ebuebu at 2018-10-09 22:49 x
先程のコメントのおめでとうさんです。
2年前マッジョタワーでお会いしました。

あなたの幸せが私の幸せ、、、

じーんと泣けてきました。
本当ですね。親って、、有り難い。
私も子供の写真改めて集めてみます。
きっと素敵な財産になりますね。

キチンとまっすぐ、その気持ちを伝えていくこと。
それが、子供の支えと励みになるんでしょうね。
とても大切なことを教えていただきました。
ありがとうございます!(╹◡╹)

Commented by tawaraya at 2018-10-10 20:42 x
私も泣いちゃいました!
Commented at 2018-10-12 18:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねこむし at 2018-10-12 22:49 x
はじめまして。
イタリアの生活ブログをいつも楽しみに読ませてもらっています。
ユキさんの弾ける笑顔、とってもとっても可愛いですね。元気に大きく育ってくれて、こんなに嬉しい親孝行はないなぁと、自分が親になって初めて感じます。
目の奥が熱くなり思わずコメントを書かせていただきました。
これからもブログを励みに私も子育てなど楽しんでやっていきます。
by lacasamia3 | 2018-10-09 18:25 | イタリア高校生日記 | Comments(4)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho