野菜まみれ


野菜まみれ_f0106597_07201271.jpg

ここ最近、ブログの更新が滞っていてすみません。
何だか夜遅くまで起きていられなくて、12時を過ぎると瞼が重ーくなって、キーボードが勝手にzzzzzって連打してしまいます(笑)。朝更新すれば良いのですが、朝は畑の野菜の収穫をしています。今年は豊作で置き場がない程の嬉しい悲鳴!

去年、一昨年は干ばつで全然ダメだったのが、今年は週に一度くらいの丁度良いタイミングで雨が降るので、インゲン豆とキュウリが特に豊作です。毎日↑大体この量、収穫しています。インゲンもキュウリも油断するとすぐ大きくなっちゃうから、どんどん収穫しなくては。
トマトはまとめてトマトソースを作ったり、生でそのまま食べています。

母達と過ごした夏休みの写真も整理しなくては。
近々アップしますね。

それでは・・・ブオナ・ノッテ♩


美しいフィレンツェとトスカーナの小さな街へ (旅のヒントBOOK)

奥村 千穂/イカロス出版

undefined




気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪






Commented by baako at 2018-09-01 10:01 x
いつも楽しみに拝見しています。
あんまり野菜たちが美味しそうだったので、壁紙にさせていただきました。実は私のパソコンは大画面ですので、ど〜ん!とほとんど実物大になり、迫力満点。ほんとにおいしそう!
あ〜、食べたい。。
ちょっと遅いコメントですみません。まとめて見ていましたものですから。
Commented by Nakaji at 2018-09-01 13:46 x
日本では異常気象続きで特に野菜の値段が半端なく高いです。農家の方々の苦労を思うと・・と思いつつ、ブロッコリー380円、10個弱入りのプチトマトが385円、キャベツ半切れ150ンでは暑い日に食べたいサラダも我慢です。。
Commented by lacasamia3 at 2018-09-03 05:56
baakoさん、あはは、実物大の壁紙にして頂いて光栄です。いつも見て下さって有り難うございます♩
Commented by lacasamia3 at 2018-09-03 05:58
Nakajiさん、そんなに高いんですね!母が東京はインゲンが8本で296円だって言ってました。異常気象ですもんね。農家さんも大変でしょうね。
by lacasamia3 | 2018-08-31 07:28 | フィレンツェで畑 | Comments(4)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho