心新たに

f0106597_06180781.jpg



一昨日の夜、母とお友達のTさんがフィレンツェに到着しました。
台風の影響を心配していたのですが、強運の持ち主の母は台風の前にヒョイッと出発して、丁度、フィレンツェの雷雨が終わった頃に到着しました。
空港に迎えに行く途中、車の中で「あ、携帯を家に忘れてきちゃった」とユキに言っていたのですが、帰宅してからも携帯が見つからず、翌朝・・・・

アントネッロが無惨な姿の携帯を車の前で見つけて持って来てくれました。どうやら、夜、車に乗る時に落として、それを私は自ら運転する車で行きと帰りの2回程、轢いてしまったようで、ぺっちゃんこになっていました(号泣)。ううう・・・まだローン残ってるのに。このままでは仕事の電話を受けられないので、新しい携帯を買いに走る。
携帯を自分の車で轢いたなんて聞いたことない!今年の厄払いだと思いたい。

というわけで、想定外で携帯が新しくなりました。

f0106597_06395558.jpg
今日は楽しい友人家族を呼んで、総勢12名でのランチ。
四川風棒棒鶏、堅焼きそば、お稲荷さん、筑前煮、豚ロースの塩窯焼き、夏野菜のピクルス・・・
母とTさんが沢山の料理を作ってくれました。Sawakinaちゃんの手作り豆腐も美味しかった♩

久しぶりに会った子供達の成長も微笑ましく、とても楽しくて心地よい夏のランチでした。
ラーラも沢山可愛がってもらって大満足。


美しいフィレンツェとトスカーナの小さな街へ (旅のヒントBOOK)

奥村 千穂/イカロス出版

undefined




気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Commented by tawaraya at 2018-08-11 11:28 x
お嬢ちゃん、美しくなられましたね!楽しみですね~ランチの様子が目に浮かぶようです。
Commented by マカ at 2018-08-13 03:45 x
Chihoさん、お久しぶりです。
ワタシも車に乗るときに、ポケットから携帯を落としたことがあります。
親切な方に拾ってもらって、無事に手元に戻りました。

Chihoさんの携帯は残念でしたね。でも、Chihoさんのおっしゃるとおり厄払いですね。
新しい携帯で、いっぱいいいお仕事受けてください!


by lacasamia3 | 2018-08-11 06:47 | 私の独り言 | Comments(2)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho