キャンティで同級生と過ごした日曜日

キャンティで同級生と過ごした日曜日_f0106597_16321032.jpg
ユキは土曜日が最後の授業でいよいよ夏休み。
クラスメイトの仲良し10人の仲間と一緒に、そのうちの1人の男の子のご家族が持っているキャンティのお城に招待されました。「お城を持っている」というと何だか別世界のようですが、この子のお父さんもお母さんも共働きで、本当に普通の家庭。お爺さんが70年代に購入した小さなお城があり、今は別荘として使っているのです。

キャンティで同級生と過ごした日曜日_f0106597_16375619.jpg

別荘として使うのに丁度良い大きさの小さなお城ですが、1000年前に立てられたもの(汗)。石造りの文化って年数の桁が違います。

キャンティで同級生と過ごした日曜日_f0106597_16365295.jpg
お城の持ち主のP君のお父さんが企画して、アガサクリスティの小説をベースにした推理ゲームをしました。それぞれが役割を与えられて、その人物になりきり(でも他の人には自分がどの人物なのかは秘密)、このお城で発生する殺人事件の犯人を捜し出すというゲーム。ポワロになりきったP君パパから、指令の手紙が届いたり、ポワロの部屋にそれぞれが面談に行ったりしてストーリーが展開します。子供達もすっかりなりきってて面白かった♩

キャンティで同級生と過ごした日曜日_f0106597_16424974.jpg
高校生になると、親はたまにしか自分の子供の同級生と会う機会が無かったりするけど、皆、とても素直良い子。勿論、イマドキの子供達だけど、結構しっかりしていて、見ていてホッとします。大人の目を見て話が出来るって大切なことかも。

キャンティで同級生と過ごした日曜日_f0106597_16461484.jpg

ラーラは沢山可愛がってもらって、クタクタ(笑)。
楽しい日曜日でした。


しばらく新刊のお知らせを表示します。
2月22日Amazon、書店にて発売開始しました

美しいフィレンツェとトスカーナの小さな街へ (旅のヒントBOOK)

奥村 千穂/イカロス出版

undefined




気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪




Commented by mari at 2018-06-17 21:25 x
はじめまして。
猫のしっぽカエルの手 トスカーナ編が大好きです。
録画したものを繰り返し、繰り返し大切に見ていましたが、録画できていなかった回もあり
再放送希望を投書しようと思っていたところ、DVDが発売されていることを知りました。嬉しい!
明日さっそく注文します♪ブログもゆっくり拝見させて頂きます。
by lacasamia3 | 2018-06-11 16:47 | イタリア高校生日記 | Comments(1)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho