DIYな日曜日

DIYな日曜日_f0106597_14482167.jpg

さて、昨日の日曜日は、アントネッロも私もキッチンの改装で良く働きました。
私が壁を白く塗ってお掃除をした後で思いついちゃった冷蔵庫の移動(苦笑)。

DIYな日曜日_f0106597_14504386.jpg

しかも、やるなら電気配線もきちんとしようということで、延長コードで対処するのではなく、壁をぶち抜いて、コンセントを近くに持って行こうという大掛かりな工事をやり始めました。

DIYな日曜日_f0106597_14511631.jpg


電気ドリルで穴を開けて、配線を通して、セメント塗って。もう慣れてしまったけれど、自分でココまで出来るんだって、いつもビックリします。

DIYな日曜日_f0106597_14525250.jpg
ドリルの音が怖くて私のパソコンの下に避難したラーラ。
DIYな日曜日_f0106597_14575775.jpg


こういうことは、私が壁塗りを始める前に行なって欲しいとか、そのセメントが散らばってる辺り、掃除したんだけどなーという言葉は飲み込み(笑)、計画性と言う言葉は余り存在しないこの国で、思いつきと芸術的(?)センスで生きているイタリア人に付き合ってあげましょう。
しかも、今日から日本から来る友達が我が家に2日間泊まるのに、キッチンが工事中とは・・・。

DIYな日曜日_f0106597_14591424.jpg


作業が終わってお疲れさんの乾杯。
冷蔵庫の移動は多分、水曜日になりそうです。


しばらく新刊のお知らせを表示します。
2月22日Amazon、書店にて発売開始しました

美しいフィレンツェとトスカーナの小さな街へ (旅のヒントBOOK)

奥村 千穂/イカロス出版

undefined



気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


by lacasamia3 | 2018-04-23 15:18 | トスカーナ山暮らし | Comments(0)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho