家族でローマの休日

家族でローマの休日_f0106597_05474346.jpg
土日は、私たち家族3人とユキの親友Gちゃんで、ローマの休日を楽しんできました。前回、ユキがGちゃんご家族に招待されてブタペストに行ったので、今回は私たちがGちゃんをお誘いして、ローマに1泊で行きました。
快晴だった2日間、ローマでは国際マラソンが開催され、凄い人出でしたが、私たちは余り観光名所に行かなかったので、のんびりとローマ散歩を満喫♩

家族でローマの休日_f0106597_05511930.jpg

今回、フルに活用したのがこちら。ATAC社の24時間パス。自動販売機で買え、24時間、48時間、72時間、一週間有効のパスがそれぞれあります。使い始めに機械に通し、打刻した時間から24時間以内であれば、市内のトラム、地下鉄、バスに自由に乗ることが出来ます。地下鉄に乗ったら一回1,50ユーロだから24時間で7ユーロはかなりお得。

家族でローマの休日_f0106597_06034077.jpg

コロッセオとクイリナーレの間のモンティ地区はなかなかシックで素敵でした。結構何処に行くにも便利だし、この辺り、見直した(笑)。
遠くから、このブラブラ伸びている植物が見えて「あー!あそこの下まで行きたい」と思って歩いて行ったら。美味しいパン屋さんを見つけました。
こういう偶然の発見が旅の楽しみですね。

家族でローマの休日_f0106597_06050251.jpg
丁度お昼時だったので、切り売りピザを温めてもらって、座って食べました。テーブル席があって、イートインが出来ます。
家族でローマの休日_f0106597_06064394.jpg

フィレンツェからちょっと南に近づいただけで、どうしてこんなにトマトソースが甘くて濃厚で、モッツァレラがプリプリしているのでしょう??
モッツァレラ、生ハム、ルッコラのピザ。美味しかったなあ。
家族でローマの休日_f0106597_06080994.jpg



自家製の焼き菓子もありました。
家族でローマの休日_f0106597_06101327.jpg

アンティーコ・フォルノ・セルペンティ(Antico Forno Serpenti)
Via dei Serpenti, 122-123, 00184 Roma
8:00-20:00 無休 
コロッセオからプラプラとフォロロマーノの横辺りを散歩した途中、休憩に立ち寄るのに便利です。コロッセオから徒歩10分の場所です。

もうちょっとだけローマ話続きます。

しばらく新刊のお知らせを表示します。
2月22日Amazon、書店にて発売開始しました

美しいフィレンツェとトスカーナの小さな街へ (旅のヒントBOOK)

奥村 千穂/イカロス出版

undefined



気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented by tawaraya at 2018-04-12 20:15 x
ぜん~ぶ、おいしそう!粉ものが大好きなので憧れます。うん十年前の旅行ではこういうもの食べるなんて考えもしなかったですもの。今度行ったら絶対食べます!
by lacasamia3 | 2018-04-12 06:23 | ローマ プチ情報 | Comments(1)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho