フィレンツェの犬カフェでお喋り


f0106597_05474050.jpg
Facebookやブログで、新刊の発売について、沢山のコメント有り難うございました。
SNSの繋がりとはいえ、実際にお会いした方は勿論、お会いしたことがない方でもコメント欄でコメントを頂いたりして、温かい皆さんのお気持ちをブログやFacebookでいつも感じています。
フィレンツェの情報を皆さんにお伝えしたい、もっとフィレンツェを愉しんで頂きたいと言う気持ちがこの本のベースになっていると思うんです。ベタですが、本当に皆様のお陰で刊行までたどり着くことが出来ました。
この場を借りて、心よりお礼を申し上げます。

さて、キューンと寒かった今朝のフィレンツェ。今日は久しぶりに日本人の友人と犬カフェで朝ご飯をしました。
犬カフェとはいえ、ただ単にオーナーさんの飼い犬がマスコットとして居るお店なんですが、この子がなかなか可愛いんです。丁度手を伸ばせば届く所にちょこっと座って撫でてもらうのを待つんです。特に犬好きじゃなくてスルーされたら違うお客さんの所に移動して、触ってもらえるまで待つの(笑)。

f0106597_05540584.jpg
私たち、2時間半くらい喋り続ける。
気兼ねなく喋れる友人って本当に貴重です。ガイドブックの執筆中も色々励ましてくれていました。本当に感謝です。

そうそう、色々協力してくれた家族にも感謝をしなくては。

しばらく新刊のお知らせを表示します。
2月22日発売 現在、アマゾンにて予約受付中♩

美しいフィレンツェとトスカーナの小さな街へ (旅のヒントBOOK)

奥村 千穂/イカロス出版

undefined



気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Commented by Sachiko at 2018-02-16 17:47 x
千穂さんこんにちは〜
我が家の愛犬2匹はそれぞれ性格もかなり違ってて
1匹はかなりの人見知りと犬見知り(苦笑)
こんなに人懐っこいワンちゃんは羨ましい。
それから新刊をAmazonに予約しました。
出版おめでとうございます!
届くのが楽しみです♪
Commented by lacasamia3 at 2018-02-16 20:05
sachikoさん、ご予約有り難うございます。うちのワンコも犬見知りです。人にはなつっこいんですが。この子は他の犬がお店に来ても、大丈夫そうか判断出来るまで丁度良い距離で待機するんです。相手の子がフレンドリーだったら尻尾をフリフリしながら静かにご挨拶をしに行きます。相手の犬が意地悪だったらその子から見えない所に移動しちゃうの。空気が読める犬なんです。
by lacasamia3 | 2018-02-16 06:04 | フィレンツェという町 | Comments(2)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho