「アグリ犬」チャーリー

「アグリ犬」チャーリー_f0106597_1850174.jpg
アグリツーリズモ、ポデーレ・ベッチに行くと、満面の笑顔のイラリアさんと、このチャーリー君がいつも迎えてくれます。彼は、実はオリーブ畑の向こうの農家で飼われているのですが、毎朝(冬の暗い朝も)、自分でポデーレ・ベッチへ出勤し、夜、お勤めが終わると帰宅します(笑)。この短い足で、オリーブ畑をテクテクと歩いてくる姿を想像するとすごく可笑しいです。アグリの周りをお散歩されるゲストをちゃんとエスコートし、お子様がいらっしゃるとベビーシッター役もこなすチャーリー、アグリで一番の働き者かも。
下の村に歩いていくと、トコトコと付いてきて、ふと居なくなってしまうのですが、ポデーレ・ベッチに戻ると、先回りして戻っていたりしてなかなか賢い犬です。ダックスフントのようであり、顔はドーベルマンの様でもあり・・・雑種だそうですが、何の種類なんだろう?


「アグリ犬」チャーリー_f0106597_1935589.jpg
「アグリ犬」チャーリー_f0106597_1943936.jpg


一昨日は、トカゲを追いかけて、バジルのプランターを倒してしまったチャーリー。イラリアさんに怒られて、ちょっとしょんぼりしていました(笑)。

そうそう、以前、ポデーレ・ベッチの周りをお散歩していたら、飼い主につながれたチャーリーらしき犬を見かけました。「チャーリー?」と聞くと、「ううん、弟なの」ですって。チャーリーは自由奔放に歩き回っているのに、弟はつながれているというのがまた笑えます。

ポデーレ・ベッチでは欠かせないスタッフの一人です。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by miyo at 2006-07-31 20:28 x
chihoさ~ん、(コメント)ご無沙汰してます。
(アップは常に最新情報見てます)
愛しのチャーリーの近況を伝えてくださりありがとうございます!
私たちもチャーリーと3,4キロの道のりを散歩しました。
本当に付き合いのいい賢くて愛嬌のある子ですよね
そして相変わらずとかげ好きなんですね。
普段あんなに穏やかな彼なのに散歩中とかげを見たときは犬が変わりましたモン。プランター倒してしまったんですね(笑)
イタリア熱波なようですが、皆様お体に気をつけて・・・
Commented by Sette at 2006-08-01 00:50 x
かわいいですね~!私、犬大好きです。プランター倒してしまったのは・・・・・・ですが、悪気はないのがつらいところですねぇ。怒られるとほんと、しょんぼりしたりちょっと気を使ってみたり、彼らはとても愛らしい♪毎朝出勤、かわいいですね。
Commented by おのぴえろ at 2006-08-01 10:03 x
今度、チャーリーに会えるのはいつでしょうか。。。
また一緒にお散歩したいです。
お散歩途中、ご近所のご家族から「チャーリー!」と呼ばれても、
“往路”では、私のエスコート役を優先させてくれました。
そして“復路”では、呼んでくれたご家族のそばをテテテと迂回。
頭でわかるのか、心で感じるのか・・・不思議です。
chihoさん、「今月のチャーリー」を連載していただきたいデス♪
Commented at 2006-08-01 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiho at 2006-08-01 16:01 x
miyoさん>お久しぶりです。チャーリーも、アグリの皆も元気ですよ。ホント、チャーリーはサービス精神が旺盛な犬です。こちらは今日から気温が少し下がり、ここ数日は涼しいそうですよ。日本は長梅雨のようですね。もう明けたのかな?
Commented by chiho at 2006-08-01 16:02 x
Setteさん>チャーリーは、殆ど吠えないんですよ。お客様が到着すると、ニコニコしながら(?)短い足で走ってきて、アパートに案内してくれます。
Commented by chiho at 2006-08-01 16:03 x
おのぴえろさん>また是非チャーリーに会いに来てくださいね。これからもちょくちょく、チャーリーの近況をお伝えします。
Commented by kotori at 2006-08-01 18:32 x
oh~!チャーリー!
ホントに賢く愛らしい子ですよね。
朝のお散歩で遠くに豆粒大の彼を発見した瞬間から彼は全力疾走、坂を下って来るとうちのダンナと抱きあって数時間ぶりの再会を喜びあってました。いや、抱きあってはいないかもしれないけれど、そんな勢いでした。笑
やっぱり雑種なんですね、おんなじ種類のワンちゃんが飼いたいなぁなんて思ってたんですけど。
私もチャーリーの近況、楽しみに待ってマス♪
Commented by serendipity_m72 at 2006-08-02 09:49 x
コメントが反映されていません・・・チホさんには届いていますか??
Commented by chiho at 2006-08-02 22:49 x
kotoriさん>私もチャーリーみたいに愛嬌があるけれど、自分をしっかり持っていて、吠えないお行儀の良い犬を飼いたいなあって思っていました。雑種のようですよ。この賢さは雑種ならではなのでしょうか?今日もこれからポデーレ・ベッチに行くのでチャーリーを観察してきますね。
Commented by chiho at 2006-08-02 22:51 x
serendipity_m72さん>コメントも見えていますよ~。回答が来たので後ほどメールでお知らせします。
Commented by serendipity_m72 at 2006-08-03 11:21 x
ありがとうございます。宜しくお願致します。
by lacasamia3 | 2006-07-31 19:24 | フィレンツェのアグリツーリズモ | Comments(12)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho