私のお気に入りワンコ&カフェ



犬話ばっかりでスミマセン。
最近、通っているバールのワンコが余りに可愛くて、彼女の顔を見に通っています(笑)。
早朝の仕事の時に寄ると、姿が見えなくて、居ないのかな?と思っていましたが、この毛布の下でモゾモゾと動く気配が。ちゃんと朝から出勤していました(二度寝してたけど・笑)
f0106597_17222127.jpg
昨日はちょっと遅く行ったから起きてました♩
ジャックラッセルテリアのミーナちゃん。
バールのオーナーさんと毎日出勤して、お店に居ます。新しいお客さんが入って来ると、その人の足元にちょこっと座って撫でてもらうまでじっと待つ。もしスルーされたら次のお客さんの所に移動(笑)。
f0106597_17242897.jpg
お客さんと一緒に他の犬が入って来ても、興味は示すけど絶対吠えない。
撫でてもらえたら嬉しそうに尻尾を振って、でも押し付けがましくなく、じっとその体勢でいつまでも撫でられています。

f0106597_17260173.jpg

ここは、ナポリコーヒーが飲めるお店。
中央市場の近くです。
ブリオッシュがとっても美味しくて、朝ご飯スポットとしてお勧めです。お願いするとカプチーノに沢山ココアとチョコレートをかけてくれます。
フィレンツェにいらしたらミーナちゃんに会いに行って下さい♩



Mo' Si Caffe'
Via Nazionale 106, Firenze
6:00-20:00



気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪





Commented by さり〜まま at 2017-11-26 01:11 x
ラ〜ラちゃんにミ〜ナちゃん、ワンコ、大好物ですよ。
フィレンツェにワンコ、最強コンビです。
2年半前に一度、千穂さんにお世話になり、フィレンツェを訪れました。
再度フィレンツェに行けたらと、常々思っていましたが、ワンコに会いに、その気持ちが、もっと大きくなりました。
ブランケットの中のもぞもぞミ〜ナちゃんも見たいのですが、朝の行動開始が遅い私は、ちょっと無理かしら?
by lacasamia3 | 2017-11-24 17:31 | フィレンツェお薦め処 | Comments(1)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho