かかとのコロコロ


f0106597_05513412.jpg

昨日は、我が家から山を越えた場所に住んでいるsawakinaちゃんと、久しぶりに近くの村のバールでお茶をしました。
ちょっと暫く振りだったから、近況報告と借りていた本を返したり・・・。朝井まかて著「恋歌」を借りていたのです。幕末の水戸藩を巡る壮絶な物語。読んだ後も心の中で反芻する様な、印象深い作品でした。
日本人同士こうして笑いながら、相談し合えるお友達が近くに居て嬉しい。

私はsawakinaちゃんに「かかとのカサカサ」を相談。毎年、痛くなってきてから慌ててクリームを塗って対処するのですが、治るまで結構時間がかかるし、サンダルを履く今の時期はすぐ固くなってカサカサになっちゃう。軽石は痛いしなあと思っていたら、sawakinaちゃんが、「chihoさん、それはコロコロですよっ!」と教えてくれました。

f0106597_05564289.jpg


かかとの角質を取るコロコロで、すぐツルツルになるとの事。別れてから、先にスーパーに行った彼女から、「薬局で値引きされて売られてるよ」と教えてもらったので、ドクターショールのコロコロを早速購入!10ユーロも値引きされていました。
かかとクリームも一緒に購入。

乾燥している状態で、このローラーをかかとに当てると気持ち良い程、角質が取れる。そして、お湯で流した後、クリームを塗ります。

ピカピカなかかとを目指して頑張ろう!

6月の更新記事のお知らせです。お読み頂ければ嬉しいです。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Commented by Shibachan at 2017-06-24 12:13 x
こんにちわ~
さっきから雨が降りだし少々むし暑い福岡です。
時代小説にはまって、はや何年の私です。
浅井まかてさん、初めてです。
さっそく、図書館に予約します。
かかとのカサカサ…私も気になってて…冬ならわかるけど、この時季にです。
これ又、ドラッグストアに行ってみよっと💨
ありがとうございます。
Commented by lacasamia3 at 2017-06-24 16:44
Shibachanさん、朝井まかてさんの本は、歌人の話で、樋口一葉の師匠、中島歌子にまつわる話なんです。お勧めです♩かかとのコロコロ、始めて3日目ですが、結構ツルツルになって来ました。サンダルを履く時期の方が冬よりも荒れやすいんですよね。毎日コロコロをするのが楽しみになってます(笑)
Commented at 2017-06-26 12:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2017-06-24 06:05 | 私の独り言 | Comments(3)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho