田舎と都会

田舎と都会_f0106597_05330969.jpg

今朝は、水車小屋でのパン焼き当番でした。
シルヴィアと二人でお喋りをしながらパンを捏ね、窯に火を入れるのは楽しい♩

田舎と都会_f0106597_05355214.jpg

最近は真冬と違って、パンの発酵のスピードが速いので、作業がはかどります。早めに終わって休憩していたら、丁度良いタイミングで、水車小屋のジョヴァンナさんが、「今日はお昼食べて行く時間あるでしょ?」と声をかけてくれて、暖かいお豆のパスタを持って来てくれました。ローズマリーが香り、心に沁みる美味しさの一皿でした。

この後、バスで学校から帰ってくるユキを迎えに村に戻って、家に連れて帰り、今度はフィレンツェにアパートのチェックインへ。


田舎と都会_f0106597_05370617.jpg
今日はアルノ河沿いのアパート、バルディにハネムーンでいらしたお客様が到着されました。
それにしても今日は久しぶりのまとまった雨。田舎的には、恵みの雨ですが、観光でいらしたお客様にはちょっと残念。でも明日からはやっと晴れる様です。

フィレンツェを楽しんで頂けたら嬉しいな。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪



Commented by africaj at 2017-04-30 15:35
ほんとね、パンの発酵がここにきてぐんと早くなったなあって今思いながら焼いてるとこで、ここ覗いたら同じこと書いてあったw
関西は今日は22度。
20度超えたところからいきなり元気度違うよね♪
雨降りの窯の火って心が落ち着くだろうなー。
Commented by lacasamia3 at 2017-05-02 03:36
africajさん、ねー、発酵が早くて、パン焼きにかかる時間が結構短縮されて来ました。ホント、20度超えるとこっちが慌てるぐらい元気になるよね。
by lacasamia3 | 2017-04-28 05:40 | フィレンツェでアパート滞在 | Comments(2)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho