日曜日は現代アートにドップリつかりました

日曜日は現代アートにドップリつかりました_f0106597_19523777.jpg


昨日は三人で、ストロッツィ宮殿で開かれているBill ViolaのRinascimento Elettronicoという現代アートの企画展に行って来ました。
ユキは、中学3年生の頃からか、結構ビデオアート、インスタレーションなどが好きになり、最近、機会があれば出来るだけ色々な作品を見せてあげたいと思っています。

アートって、沢山の作品を興味を持って見れば見るほど、ある種、「見方を身に付ける」のかもしれません。ユキは流し見しないで、ビデオアート、全部最後まで真剣に見てました。

私は実は、今回は期待しないで行ったのですが、案外良かった、面白かった!そして、夕食を食べながら、お互いにあーでもない、こーでもないと話し合う時間がまたなかなか楽しいのです。

日曜日は現代アートにドップリつかりました_f0106597_19575660.jpg

それにしても、昨日は道が混んでいましたー(涙)。
迂闊にも、「えーい、フィレンツェまで車で行っちゃえ」なんて言って、「駅の地下駐車場に停めよう」という安易なアントネッロの発想を聞き流していたら、がっちり駅周辺で渋滞につかまってしまいました。フィレンツェのバッソ要塞で国際職人展があって、凄い人出だったのです。何とか地下駐車場に入れたのに、全フロア満車(汗)。再び外に出て、更に渋滞に巻き込まれ、外環道路を半周して、逆側のサンタンブロージョの地下駐車場に入れました。

でもお陰で、ベストリの前を通ったので、チョコレート&カラメルのジェラートをゲット。
今年初のジェラートです♩
 
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

by lacasamia3 | 2017-04-25 01:53 | フィレンツェお薦め処 | Comments(0)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho